※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の娘、体重減少が心配。母乳は問題ない。来週月曜日に再度体重測定。入院中は泣けばおっぱいを。

今日で生後4日、母子共に退院しました。
3100gで生まれた娘は2650gになっていました。
助産師さんに、体重減少が心配なのであと数日母乳頑張ってみて、来週月曜日また体重測りに来てねと言われてしまいました。
母乳の出もみてくれて、それは問題ないと言われました。娘も吸えてはいる様子。
泣けばおっぱい、で入院中過ごしたのに、娘が可哀想で申し訳なくて涙が出ます。

コメント

ひなまま

生理的体重減少も、多少はありますので深く考えず、泣けばおっぱい、たまにミルクって感じで行きましょうー!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日から少し気持ちを前向きに、泣いたらおっぱい起きたらおっぱいでやってます。
    あまり深く考えすぎないようにします!!

• 2月7日
afsgmama

たしかに少し減りすぎな気もしますが、体重減少は少なからずあることなのでそんなに気にしなくてもいいのかなと思いました!

よくおっぱいでるようにたくさんご飯食べてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、できることを頑張りたいと思います!
    とりあえず病院までおっぱいたくさん飲ませてみます!ありがとうございます!

• 2月7日