※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

中国産のものは食べたくないから買わないんですが、義母が中国産の真空…

中国産のものは食べたくないから買わないんですが、義母が中国産の真空パックに入った里芋を5袋買ってきました。
みなさんならどうします?
捨てようか迷ってます。土日だけ義母が来るのですが、義母が料理する際に使うんだろうなぁ、、、でもどうぞと出されたら食べたくないし💦子供にもあげたくないです。
義母は自分の料理を作るついでに大量に作って「夕飯に食べてね」という感じです。好みが合わないのでいつも食べてませんが💦
私は使う気ないですが、そのまま取っといた方がいいですかね?賞味期限は5月です。

コメント

mama

私も中国産の里芋はいらないので捨てちゃいます😭😭
ごめんなさい🙏

柊0803

見てしまうと「んー...」となってしまいますので進んで購入はしませんが、外食もしていたりすると避けては通っていませんし、必ず口には入っていると思うので捨てるまではしないですね💦

ちなみに我が家も時期でない時には冷凍の里芋をたまに購入しますが、冷凍や真空パックは中国産ばかりです💦
極力買いたくはないけれど季節はずれの場合は1つ2つの食材だけならば...と諦めています。

捨てます😭
認可されてない農薬使ってたら怖いですし…😭

わか🔰

義母さんが週末それをみたら料理してくれるであろうことが目に見えているならば…
捨てるしかないですね(汗)
せっかく作ってくれるのに、口に合わないって切なすぎますね。ちぇー、美味しければなぁ〜!
忍びないときは、旦那さんに全部食べてもらいましょう。