※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

前回も愚痴だったのですが、今回も愚痴らせていただきます。去年の12月…

前回も愚痴だったのですが、今回も愚痴らせていただきます。去年の12月、旦那以外が風邪で寝込んでいたときに、泊まりで出掛けようとした旦那。そのときに「あぁ、この人は私たち家族を守ってくれないんだなぁ」って、旦那に対する自分の中の何かが終わってしまいました。それから、会話は必要最低限。旦那といると、常にイライラした感じになり離婚を考えています。でも、最近やたらと家事やらこどものめんどうをみてくれるようになりました。でも、その行為がどうしても御機嫌取りみたいな、一時的なものにしか感じられなくて、素直に喜べないというか、とてもありがたいんですが、もう手遅れというか…一度閉じた心の扉はそう簡単には開きません笑
昨日も双子の一人に湿疹が出たので、元気な子は保育園へ、湿疹の子はお休みして病院へ行きました。
熱はないので皮膚科へ行くと診断結果は「乾燥」!!
乾燥でこんなにもじんましんみたいな湿疹ができるのかと驚きでした。
受診を終えた頃、実母から大丈夫?LINEが届き、職場の同僚からも心配のLINEが届きました😭
しかし、旦那からなんの連絡もなし。期待はしてなかったので、気にせず元気な子の帰りの時間まで二人で遊んでいました。そして、保育園のお迎えの時間が近づき、旦那の帰りを待っていましたが、いつまでたっても帰ってきません。連絡してみると…
「あ、お迎えか💦ごめん、忘れてた💦💦」ですって
今から向かうからって言われましたが、旦那の職場から保育園は40分近くかかり、間に合いません。
結局、実家が近いので実母にお迎えを頼み、実家にお迎えに行ってもらうことに…
こんなことなら、はじめから頼らなければよかった…
全部自分ですればよかった…
自分のこどものお迎えを忘れるとは思わなかった…
でも、そういう奴だったんだ…
もう、後悔ばかりです。

またまとまらない話になってしまいました。
すみません。

コメント

ママリ

うちの旦那も似たような感じの所あります💧
まず自分優先。人の事はすぐ忘れる。娘が浴室入るの危ないからと言って口だけだと忘れるのわかってたので貼り紙貼ってもちゃんと閉めたの1週間そのあと開けっ放しで娘服ビショビショ😑
何かお願いするのもこまめに言ったりしないと忘れる。前日に行った事なんて忘れてる。だからお願いするのもイライラするし、忘れた事言うと逆ギレするので頼むのやめました✋その分私の母とか実家には面倒見てもらったり手助けしてもらって申し訳ないと思いますが😓孫のため孫の顔見たいからと嫌な顔所か喜んで引き受けてくれてます😭👏
本当実家遠かったら今ごろ鬱か離婚か自殺とか考えてそうです💧
旦那も私がもし死んだとか離婚したら再婚はしない。結婚に向いてないと自覚はしてるみたいですが🤦‍♀️結婚したからにはちゃんと自覚持ってほしいです父親の🤦‍♀️

ひよこちゃん

うわー、あり得ませんね💦
私ならお前もういらねーわとか言っちゃいそうです😡
もはやいないものとして過ごした方が穏やかに過ごせますね🤮