※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が胃腸炎で食欲がなく、ミルクをあまり飲まない状況。食事の内容や量に変化があり、心配している。食欲不振はただの症状か。

8ヶ月の下の子が3日前に胃腸炎になりました。
症状は下痢嘔吐で小児科で吐き気どめと整腸剤を貰いました。
2日目には嘔吐は収まり、現在は下痢のみです。
薬は整腸剤だけ服用を続けてます。
ですが、食欲がないのか現在ミルクをあまり飲んでくれません。

7:00 → 離乳食 10倍粥 100g + ミルク100ml
11:00 → ミルク 170ml
14:30 → 離乳食 10倍粥 100g+りんご 10g
(ミルクは飲んでくれませんでした)
16:00 → ミルク 100ml 飲むが吐き戻す

いつもは離乳食7倍粥80g+その他50g+ミルク160mlを2回とミルクだけを2回220ml飲むので、急にミルクの量が減ってしまい心配です。
こまめに麦茶は与えてるのですが、ただ食欲がないだけなんでしょうか?

コメント

ゆう

胃腸炎で嘔吐してたのでしたら、胃が小さくなってるのだと思います。
私もこの前、胃腸炎になりましたが、大人でさえしばらくの間、ほとんど食べれませんでした。
こまめにお茶を飲めてるんでしたら、少しずつ食欲でてくると思いますよ。