※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
お仕事

新しい職場から今の職場に連絡されずに転職したい理由について教えてください。

今の職場に転職先を知られたくないんですが...
どーしても新しい職場から今の職場に
連絡がいきますか?!
どの理由で連絡されちゃいますか?

誰にも知られず、スムーズにいきたい
のですが無理なんでしょうか😂

コメント

ゆう

逆になぜ連絡が行くと思いますか?

ないと思いますよ(*^^*)

• ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

社会保険の関係とかで
    連絡が行くと聞いたので😅
    それならよかったです!

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

転職先の会社が、前の会社を知ることが出来てもその逆は聞いたことないですよー

• 2月6日
  • ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

あーよかったよかったです👏🏻
    ありがとうございます!

• 2月6日
ママリ

いいえ、知られることはないです。自分から言わない限り。

例えば、前社から貰わないといけない書類があったと言うことであれば、自分が真ん中に入る形になるので、今の会社からこうこう言われていますと言えばいいです!

あとは、入社してヤバいことをやってしまったとか、なんか怪しい行動が目立つとかであれば、退職理由が信じられないので犯罪になる前に会社のために確かめると言ったこともあると思いますが。

私の会社で、派遣の男の子が、連絡が取れなくなった兄弟が闇金から金を借りていて、保証人になっていたから会社の電話に金取りからひっきりなしに電話がかかってきて警察沙汰になったことがあります。その子はその日以来会社に来れず退職して行きましたが、再就職をしたのか、以前その会社から電話がありました。経緯をお話しして、本人の意思で会社に迷惑をかけてしまったからという理由で退職したと伝えました。その時、仕事ぶりや普段の人付き合いの良さ、そういったプラス面もお話ししました。

• ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

細かくありがとうございます
    緊急なことでない限り
    連絡はないのですね!!
    すごい焦りました💧
    変なことはしてませんが
    ただ単にバレたくなくて( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

同業他社への転職を禁じている会社もありますしね!うちもそうです。その時は、辞める話をするときに必ず次決まってるの?とか次はどんな仕事?とか聞かれるので、全く畑違いなことを言ったりしますよ!今事務ですが、営業やりますとか、保育園で給食作りますとか。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

普通は連絡いかないですよ
かなり事情がない限り連絡されないと思います
私の知ってる限りでは、外国人だったけど日本に帰化してて、その人は日本語は問題なく読み書き等出来るのかとかの問い合わせはきたことあるみたいです

総務人事部で働いています。
従業員3000人規模の労務管理してますが、入社から9年、一度も従業員の前職になんて連絡したことないです😂
大丈夫ですよ!

• ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

人事部さん!!!!
    回答ありがとうございます✨
    助かります💧
    安心して転職したいと思います笑

• 2月6日