※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

都心で保活に苦戦中。遠くの園も検討中。同じ園を2度見学したい。

保活についてです。

2月4月と落ちました。
振り出しに戻ります。

都心に住んでおり、徒歩圏内は落ちたので、遠くまで(車はないので電車です)見学に行って候補を増やそうか悩んでます。(申請時、希望は全部埋めてません)

見学に行って、いやだなと思って書かなかった園もいくつかあります。
ただ家から歩いて通える距離で現在空きがあるようなので(書いていれば、、)という気持ちもあります。
同じ園に2度見学に行った方いますか?

コメント

とま

二度見学にはいってないんですが、一度見学にいったところに後日電話しました。
他の保育園を見学してたら疑問がどんどん増えたので。

コロナやインフルが怖いので近寄らないようにしますが、園庭解放やってるところなら遊びにいくついでにもう一度様子見ることもできるかもですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まず電話をしてみようかなと思います!

園庭がそもそもない保育園なのでそこもがっかりポイントで、園の方針にもいくつか疑問を感じるところがあったので電話してみます😊

• 2月7日
  • とま

とま

園庭ないとこ多いですよね。。
    良いところに決まってお子さんが楽しく過ごせますように!

• 2月7日