※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で子供苦手、コミュニケーション力不安。ママ友や子供との接し方がわからず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠して5ヶ月...思い出した
私、子供苦手なんだった😥
どう対応していいかわからない
元々人見知りで、人と話すのが得意じゃないから
子育てもそうだけど、ママ友や子供のお友達と
どう接していったらいいのか今から不安に😂
コミュニケーション力はどうやったら付きますか?

コメント

deleted user

わたしも子供苦手です
見ても可愛い…くらいでした😂
保育園の先生の友達に先生とかすごいね!
って言ってるくらいです🙌💦
まだ生まれたばかりでアドバイスにも何にもなりませんが我が子は可愛いです🥰💗

そしてわたしも今からママ友や子達のお友達関係が不安です😇

deleted user

私も人見知りでコミニュケーション苦手です😂
自分から話しかけることはないし、話しかけられても最低限の会話しかしないです😂
愛想だけはよくしてます笑

なので、もともと友達で後からママ同士になった子しかママ友はいないです!笑
ママになってからのママ友とかはいません😂

はじめてのママリ

私も子ども苦手でした😅

独身時代周りに赤ちゃんがいなかったり、いても1.2歳の子はなかなか遊ばなかったりで
触れ合う機会がなかったのもありますが!

けど自分の子は可愛いです❤️
もちろんイライラすることもありますが、
おしっこ、ウンチも大丈夫🙆‍♀️
それにともない周りの子も大丈夫になっていきましたよ〜