※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
妊娠・出産

18w0dで2人目妊娠中で、お腹が張り、息苦しさも感じる。出血はないが病院に行くべきか迷っている。出血なしでも切迫早産・切迫流産になる可能性があるか。胎盤の低い位置とお腹の張りに関連があるか。

初めまして!
18w0dで2人目妊娠中です。
ここ3日程お腹が不規則に張って少し痛みもあり、息が止まりそうなくらいの息苦しさもあります。
次の検診までまだ2週間くらいあるのですが、出血は無いため病院行こうか迷っています。
切迫早産・切迫流産など出血がなくてもなる場合はあるのでしょうか?
ちなみに胎盤は今現在低い位置にあると診断を受けていますが、お腹の張りと関係あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

YUKATIC

私は20週あたりに張り始めて、病院に連絡したら張りがあるときは気にせずすぐ来てください、と言ってもらえましたよ!
万が一を考えて、早め早めに様子を見る方が安心できて良いとのことでした。
私は特に子宮頸管長が短いわけではないけど、念のために弱い張り止めで降りてこないようにしましたよ。
一度、通っている病院にご相談されてみてはどうですか?(^^)

• あーみ

あーみ

YUKATICさんも張りがあったんですね(>_<)
    やはり心配なので、病院に連絡して聞いてみます!
    ありがとうございました*

• 5月18日