※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

池袋の暴走事故で在宅起訴された飯塚幸三元医院長について、被害者遺族の悲しみや不満が深いです。逮捕されないことに疑問を持つ声もあります。

池袋の暴走事故。結局在宅起訴って…
しかもいまだに飯塚幸三元医院長…被告でもいいでしょ。
あんなに署名運動もしててそれでも逮捕されないって…被害者遺族の無念は計り知れないです。
何故か私まで涙が出てしまいました。

遺族の方はそうとう長くて悲しい1年だっただろうに、在宅起訴は許せないです…
正直上級国民だからか?とか思っちゃいます…
フレンチに間に合わないから急いでたってゆう理由で亡くなった方がいるのです。なのに逮捕されない日本…
ほんとに悲しいです…

コメント

maichi❤︎

本当に信じられないですよね。もし、自分の子供がこんなひとに跳ねられて帰らぬ人となったら…と思うと本当にご遺族の方の無念は計り知れないです。
他の交通死亡事故では現行犯逮捕されたりとすぐに対応が取られているのに、この件に関してはこんなに時間がかかるのか…やはり上級国民だからなのか…と悔しい気持ちで一杯になります。
どうか国民や遺族の方が納得できる終わりが迎えられるように祈るばかりです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    ほんとにそうなんですよ…
    池袋暴走事故のすぐ後にあった三宮で起きたバス死傷事故も運転していたのは高齢の方ですぐ逮捕され、3年6ヶ月の判決下っているのにこの差がなんでなんだろう…って思います…

• 2月6日
みー

本当にモヤモヤさせられる事件ですよね…
年齢が…や逃げる恐れがないなど言われていますが同じような年齢でもとりあえず逮捕や容疑者としての報道見たことあるので上級国民だから?と思わざるを得ないですよね…
自分の子供が、配偶者がと考えると悔しくてしょうがないですし遺族の方が納得の行くように進んで欲しいです…
被告から謝罪の気持ちも感じられないのが本当に腹立たしいです…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます( *´︶`*)
    その通りです。
    ずっと車が悪いの一点張り…
    何故そんな人が逮捕されないのか。
    マスクとサングラスと帽子被って世間の前に出てあとは保険会社に聞いてくれって…
    ほんとに反省してるのが感じられないですよね…

• 2月6日