※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドを使って川の字で寝たいけど段差が気になる。アイデアを教えてください。

大人のベッドとベビーベッドを並べて寝ている方いらっしゃいますか?
最近寒くていつも手足が冷たいのがかわいそうなので、川の字で寝たいのですがダブルベッドで3人はキツくて、できればベビーベッドを、そいねーる風にして使いたいのですが、可能ですかね?😅段差がちょっと気になりまして💦何かいいアイデアありましたら教えていただきたいです🌸

コメント

寝てました!が、高さを同じにして添い寝にしてると、お世話とか楽で夜泣き対応のあと寝落ちしてそのまま共倒れ→ふと目が覚めたら娘がベット落ちかけてた(ベビーベットの柵を上げわすれてて、すごい体勢で寝返りしてた)ので、それからやめました💦

• ママリ

ママリ

お世話も楽でいいかなとおもったのですが、楽な反面そうゆうデメリットもあるんですね💦

• 2月6日

並べて使ってます!ベビーベッドのスライドできるドアを外して、大人ベッドとくっつけて、間にしまむらで買った座布団型のスポンジを敷き詰めて、子供の布団を大人のベッド側にギュッと寄せて一緒に寝てます!

• ママリ

ママリ

なるほど!それはいい案ですね‼︎真似させていただきます🤩
    ちなみに、ベッドと同じ高さにした時に、柵につかまり立ちして乗り越えようとはしませんでしたか?乗り越えないような対策とかとっていましたか⁇

• 2月6日

退会ユーザー

ベビーベッドの反対側は壁にペッタリくっついてたので頭と足元だけだったので特に対策はしていませんでした!もらったベビーベッドで、頭と足下の柵が高めだったのもあります。うちの子は落ちたり、乗り越えようとしたりしなかったので良かったのかもしれませんが、本当は危ないですよね😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

うちも壁にくっつけてしまう予定です😌うちもまだ乗り越える動作をしないので今のうちはいいですが今後どうなるかって感じですよね😅
    いろいろ教えていただいてありがとうございました🥰

• 2月6日
a-mam

旦那さんには申し訳ないですが、それなら子供と2人でベッドに寝るか、ベットの下に布団敷いて子供と2人で布団に寝ると言う選択をします🤣
結局ピタっとくっついて同じお布団かけないと寒い気がするので😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、同じお布団じゃないと結局寒いですよね😓

• 2月6日