※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

幼稚園児のおやつ、何あげてますか?クッキーやらスナック菓子やら週に一…

幼稚園児のおやつ、何あげてますか?
クッキーやらスナック菓子やら週に一回買ってますが1〜2回分しかないので、あとは家にあるもの出してます。

おにぎり、パン、中華まん、ホットケーキ、蒸しパン、じゃがバターなど炭水化物系に、アイスキャンディやりんごバナナなど甘いものを少しつけたりしてます。
本人はアイスキャンディ+塩おにぎりの組み合わせが好きです。
今日は中華まんです。
お菓子を用意すると結構お金かかるし、そもそも健康によくなさそうですよね💦

簡単、安い、健康的、三拍子揃ったおやつって何でしょう?手作りになるのでしょうか。
買ってきたビスケットを出すだけだと簡単ですが…

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、たまにお菓子作ったりしてます😊

うちは、パン、焼き芋とか食べてます😅
最近は、ひなあられ食べてます🤣

  • のん

    のん

    今日の中華まんは手作りですが、簡単ではないです😂

    • 2月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    手作りで中華まんは、大変ですよね😅

    たくさん作って冷凍とかどうですか?
    うちは、おやつたくさん作って冷凍してます😆

    • 2月6日
  • のん

    のん

    パンや肉まんを作ってから冷凍ですか?

    • 2月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    パンは焼いてから冷凍してます😆

    肉まんも加熱したものを冷まして冷凍できると思いますよ🤔

    • 2月6日
  • のん

    のん

    今夜トンポーロなので、饅頭の部分だけ冷凍してみますね!

    • 2月6日
  ママ

おやつ=お菓子だと思っているで、フルーツや炭水化物は食べないです😅
小分けになっているお菓子か、アイスを食べています😅

  • のん

    のん

    お菓子は簡単なんですけどね💦
    おやつ=補食なので、3食と同じ感じに考えてますね。

    • 2月6日
  •   ママ

    ママ

    小さい頃はそれが通用したのですが、お菓子を覚えてからは通用しなくなりました😅
    お兄ちゃん大きいのに偉いです👏

    • 2月6日