※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘と息子の肌の違いは食生活の影響かもしれません。改善の余地はありますか?

乳児湿疹、脂漏性湿疹が酷いのは体質でしょうか、、

娘は産まれた時から真っ白で乳児湿疹もマダラにポツポツ
脂漏性湿疹も500円玉くらいの小さい範囲で
白くて綺麗な肌でした。

息子は産まれた時から肌が赤くて、体も赤っぽくて
乳児湿疹も顔全体にでて、頭全体に脂漏性湿疹がでてきて、髪の毛にフケみたいについてしまって…
しっから洗ってるのに知らない人から見たら不潔に見えちゃうかんじです…

娘を妊娠中は第一子だったのもあり、サプリのんだり、食べるもの気をつけたりしてましたが、
息子妊娠中は適当になってしまっていました。
娘の世話もあり、お菓子とコーヒーで済ませたり…

そんな食生活が息子の肌に影響してしまったのかなと、申し訳ないです。

良くなりますかね😭

コメント

ユユリ

私のベビーも乳児湿疹酷かったんですが(今だいぶおさまりました)
親も男の子の方が乳児湿疹酷かったと言ってたので

1人目でしっかりお手入れしてるし
ホルモンの影響で男の子の方が出やすいのかな?と私は思ってます😅👍

• ままり

ままり

男の子が出やすいんですかね!確かに男の子って匂いも違いますよね😳赤ちゃんのいい匂いはせずおじさんの匂いがします…(うちだけ?笑)

気になって頭洗いたいけど1日に2回沐浴はだめですもんね…寒いし😂

• 2月6日
  • ユユリ

ユユリ

おじさんの匂いわかります😂

洗浄綿とか濡らしたガーゼで拭いたり、パリパリしてるところはベビーローション塗ってたら、良くなりました😄

• 2月6日
  • ままり

ままり

頭皮も塗りましたか?
    髪の毛脂ギッシュになるから頭はプロペトとか塗ってないんですが塗った方がいいですかね💦

• 2月6日
  • ユユリ

ユユリ

頭皮はたまに洗浄綿で拭くくらいで塗ってないです👍

• 2月6日
ジャンジャン🐻

体質だと思いますよー。
うちは一番神経質だった長女が1番ひどかったです。

なんにも気にしなかった末っ子なんか乳児湿疹あったっけ❓ってくらいツルツルです😅
乳児湿疹は言葉の通り乳児のうちだけですし、今のうちからしっかり皮膚科に通ってケアしてあげればいいと思いますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    皮膚科には通ってて、亜鉛華単軟膏とステロイド、プロペトもらいました。

酷かった長女ちゃんはどのくらいで綺麗になりましたか?

• 2月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

長女は乳児湿疹は半年くらいで治りましたよ😊
    からだのほうは今もアトピーですが、あんなに酷かった顔の乳児湿疹はあとかたもなくなくなり、顔しか見てないかたはまさかアトピーとは思わないくらいツルツルですよ😂

• 2月6日
ゆか

はじめまして!
私の下の子も同じように乾燥肌です!
お風呂上がりに保湿しています❗

★Y☆R☆R★

数週間もすれば綺麗になりますよ😃
その子によってタイプもいろいろだと思います

うちも、上の娘は色白でプツプツタイプの乳児湿疹
長男は色黒で顔はニキビ様の乳児湿疹、頭は脂漏性湿疹でした
そして次男も乳児湿疹真っ只中!!
娘と同じプツプツタイプの乳児湿疹です

お菓子やコーヒーブレイクしているし、食生活もたぶんあまり変わってないと思いますが…乳児湿疹のタイプはバラバラです😅
食べたものは影響してると思いますけど…