※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

母子手帳って何週くらいに取りにいくんですか?

母子手帳って何週くらいに取りにいくんですか?

コメント

さらい

わたしは9週の時でした。

Ikumi

心拍確認できてから産婦人科の先生に取ってきて〜と指示されると思いますよ😌👏

mincoro

私は赤ちゃん小さめだったので10週でしたー

r.mama

私は心臓がチカチカ動いてるのを確認できたら、先生が母子手帳次回までに取りに行ってね〜と言われました😊

アッキー

その病院の先生によるみたいですよ😅
それぞれ違う病院にかかったのですが、1人目の時は8週くらいの時にもらい、2人目は12週くらいの時に紙をくれました😅

こころ

予定日が決まってからなので、心拍確認2回して、9wの時くらいに次回の検診までに貰ってきてってって言われました☺️

8週の検診の際に必要だからと言われて心拍が確認できた6〜7週あたりで取りに行きましたよ!

予定日は決まっているのですが、まだもらっていないです。次回の検診(11週)終わったらと言われています。
セミオープン予定なので、12週の検診から補助券使うのでその時までに手にはいれば言いと言われました。

はなはな

心拍確認遅かった上に2回確認後だったので11週の検診の時に貰ってきてねと言われました😊

くろすけ

病院の先生の方針によると思いますが私は9wでした!