※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

NICUで管理入院中の低出生体重児、退院後のミルクについて相談中。体重増加に影響があるかどうかが気になる。

34週3日で低出生体重児(1956g)出産したのですが只今NICUに管理入院中です。
退院が後2週間くらいかかる予定みたいなのですが退院後、低出生体重児用ミルクなど飲ませた方が良いのでしょうか?
長男の時は36週3日で1966gだったのですが低出生児用ミルクなど飲ませず全然体重増えず未だに小粒くんです😂(笑)

コメント

チンアナゴさん

体重が違いますが、37w1d、2348gで低出生体重児の女の子を出産しました。
その際、助産師さんが低出生体重児用ミルクをと言われましたが、先生に聞くとどちらでもいいと言われました。
普通のミルクで普通に体重増えています。

• misato♥

misato♥

そうなんですね☺️!
    個人差もあるかもですね😞💦
    退院の時でも主治医などに聞いてみたいと思います😊😊

• 2月6日
ママリ

普通のミルクで大丈夫ですよ☺️
産院のNICUで使っているミルクをきき同じのを買いました!うちはアイクレオでした。
うちは30wで生まれましたが体重は少なめですが太ってるよりはいいです😅

• misato♥

misato♥

そうなんですね☺️!
    今は凍母を届けているのですが、長男もいるし今風邪引いてしまって、、、
    面会も直母も出来てないんです😣💦⤵️
    3日前に保育器出られたのでチャンスなのにタイミング悪すぎる私。。。
    長男の時は搾乳頑張ってたけどだんだん出が悪くなっていったので退院してからはミルクが多めだったのでミルクのメーカーも聞いておくと安心ですね💡!

• 2月6日