※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん105
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜泣きが多くて困っています。対処法や理由が知りたいです。

7ヶ月女の子ままです。
生後まもなくからよく寝てくれる子で
連続で毎日12時間は寝てくれていました。
この2ヶ月くらいで寝返り、寝返り返り、
一人座り、はいはい、つかまり立ち、
自分で座るという成長を見せてくれています。
それでなのか寝るときはうつ伏せを好み、
寝返り防止クッションをしていても嫌がり起きることが多々あったので
クッションをどかし好きに寝かせると寝付きも良いのか
抱っこ→寝かせて布団におく→横向くorうつ伏せになる
という流れで前までは泣かれていることもあったのですが
泣かれることがなくなり良かったと思っていたのですが、
ここ一週間くらいは
何が気に入らないのか一~二時間起きに必ず泣いて起きます。
始めはうつ伏せになり寝ぼけたままそのまま座りだして泣くということがあったのですが、最近はゴソゴソ動いては泣く
寝返りできずに泣く 寝返りできても泣く
とよくわかりません。
さすがに毎日続くのでそろそろ辛くなってきました。
なぜ泣くのでしょうか??
対処法などはありますか??
似たような感じの方はおられるのでしょうか??

コメント

deleted user

うちもそうです。
うつ伏せで寝ます。
なぜ泣くのでしょうね…
眠いのになかなか寝れないからかなーって思います。
ママが側に居ればくっ付いてきて安心して眠ります。

  • まーちゃん105

    まーちゃん105

    一緒ですか!
    寝相悪い子は多いみたいですがそれで泣き出すという方はあまりおられないみたいで…
    眠りが浅いのかもしれないですね(;_;)
    今日、1度添い寝してみます!

    • 5月18日