※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

6月いっぱいでパートを退職し、2ヶ月間の時間をどう過ごすか考えています。特に38週の平日に1人きりの時間があり、何をするか悩んでいます。産前の休暇の過ごし方を教えてください。

カテが間違っていたらすみません(´;ω;`)

6月いっぱいでパートの仕事を退職するのですが、その後の約2ヶ月間何をしようかなーと考えています(´・_・`)
転勤で実家が遠いため、ベビー用品は分からないことが多いため実家から両親が来たときに聞きながら殆ど揃えてしまう予定なので、自分でする事としたら掃除くらいしか思いつきません(ノω・`)
38週の平日に夫が出張の為何日も1人きりの時間があったり、特別に趣味なども無いため何して過ごそうかと今の時点で不安でいっぱいです(´;ω;`)笑

みなさんは産前の休暇毎日どのように過ごしていましたか?教えてください☺️

コメント

サクラララ

みんな裁縫とかしだしますよね 笑
ベビーグッズとか♪
私も裁縫してました^_^;

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

裁縫苦手なのでできるか分からないですが挑戦しようかなとは思っています😁笑

どんなものを作っていましたか😊?

• 5月18日
ナオハルトモ

私も嫁ぎ先が県外で知り合いや友人も居なく、旦那さんも朝早くから遅くまで仕事なので毎日暇すぎて趣味もなく、掃除したり散歩したり、体調がよさそうなときは映画行ってみたり、TSUTAYAで借りてきてDVDみたりでした(^-^)

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

DVD借りるのもいいですね😍
    とにかく飽き性なのでドラマとかだと時間潰せそうです😌

• 5月18日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

私も飽き性です(笑)すぐ違うことしだしたりしてました(*^^*)
    私も洋画はさっぱり分からないし、日本のやつで昔のおもしろかったドラマやお笑いのやつとか借りてました(^-^)

• 5月18日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

最後までやりきるのが苦手で😓
    塗り絵買ったのですが難しくてやめちゃったり😅

何かオススメのドラマとかありますか🤔?

• 5月18日
ショーコラ

私は35wまで働いてたので、1週間ぐらいはボーッとしてました(笑)
その後、お気に入りのランチやカフェや気になってたお店などを巡ってました^_^

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

カフェなどは1人で行っていましたか〜☺️?

• 5月18日
  • ショーコラ

ショーコラ

仕事柄、平日休みの友人も多いので、誘い誘われしてました!
    1人でも行ってましたよ( ´ ꒳ ` )
    臨月入って、1wに1㎏増えた時もあって怒られましたけど(笑)

• 5月18日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

1人でも行けそうな場所探してみます😊💕
    私も今体重増えててやばいのでたまのお出かけでカフェ行ってみます🤗

• 5月18日

私は今38週ですが…
毎日してることといえば掃除とウォーキング等の運動です。
ベビー用品をお母様と買いに行くならその後じゃないと水通しも出来ないですもんね💦
日程的に結構ギリギリに揃うようにみえるので…買ってき次第すぐ片付けられるようにお部屋作りしたりとか、キット等もあるのでおもちゃとか縫ってあげるとかはいかがですかね💦?

ちなみに私は赤ちゃんが全然降りてきていないうえに子宮口も開いていないので…
掃除は毎日年末大掃除かってくらいみっちり&水拭き、ウォーキングも体調と天気次第ですが基本最低2、3時間するよう病院から言われてるので家事だけで一日あっという間に終わりますよ😫

お裁縫してる余裕ないです(笑)

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

お休みに入るのが夏で住んでいるところが盆地なのでかなーり外に出るのが億劫になりそうです🙄笑

ベビー用品はお休み入ってすぐくらいの予定です!

おもちゃなどのキットがあるのですね🤔
    探してみようかなー😊💕

• 5月18日
ちむさん٩(Ü*)۶

9ヵ月間マタニティーライフです\( ¨̮ )/♡
暇です(笑)
初期〜中期なんて
暇で暇で
旦那そくばっきーなので
友達と遊べないし
ひま!って毎日言ってましたが
最近暇なのもあとちょっとで
なんか寂しいです(笑)
DVDみたりして
ゆっくり過ごしてください♡

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

旦那さんそくばっきーなんですね😁
    うちは逆に放任主義すぎて逆に気を使います😅笑

過ぎちゃうとあっという間って言いますよね🙄のんびり過ごします😌

• 5月18日
みーな

産後に里帰りも手伝いも無しだったので、、、
ぱぱっと料理出来るように
人参や玉ねぎ,お肉など冷凍可能な食材を
用途に合わせた形に切ったり
お肉も切ったり味付けて
冷凍保存を作って過ごしたり、、、

産まれたらなかなか出来ない
場所を細かく掃除や片付けをしてました!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も里帰りしないので作り置き参考にさせてもらいます😊💕

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じく来月末で退職予定です(*´˘`*)♡
何しようかなぁって今から悩んでますが、予定としては裁縫、赤ちゃんの場所作り、散歩、料理の腕磨きです!(笑)
今は共働き、実家に同居で料理は楽をしてるので、退職後にレパートリーを増やす予定でいます*\(^o^)/*

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

週数同じですね☺️💕

みなさん散歩されてるんですね😅
    外出るのがあまり好きでないのですが散歩してみようかなー☺️

• 5月18日
たろす

わたしなんて4か月で仕事辞めましたよ🙌笑

お部屋の大掃除をして、断捨離!
赤ちゃんのスペースを作ったりしてました⑅◡̈*
あとはカフェに行ったり、ゆっくりDVDをみたり、1000ピースパズルもやって、美容室に行って、無駄にショッピングモール行ってはどこの店がベビー用品の品揃えが豊富か下見に行ったり、、笑

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

赤ちゃんのスペース作り先にしていこうかなーと思います🤗💓
    パートの今でも暇でショッピングモールに行ってばかりいます😂笑
    下見たのしいですよね😘

• 5月18日