※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園が決まり、4月から仕事復帰。家計に余裕がないため、働くことを決意。同じような状況のママさんいますか?

保育園が決まりました😭4月から仕事復帰です😭
毎日息子と過ごしてきた時間が、いかに貴重で大切な時間だったか。。今になって感じます😭💕離れたくない😢時間よ。戻って欲しい😭
周りは家計に余裕があるのか、幼稚園に入れるそうなので話が合いません😢
主人のお給料だけでは、生活出来ても貯金が出来ない🤔息子にはやりたい事をさせてあげたい。色々考えて、働くしかない!と腹をくくろうと思います😂不安すぎます💦💦
同じような感じのママさんいますか?😂

コメント

もも

私もできれば働きたくないです😭
娘とずっと一緒にいたいです!
でも、うちの家計も旦那の給料だけでは貯金はできず。。。
娘にはやりたいことやらせてあげたいし、いろんな所にも連れて行ってあげたいし、2人目のことも考えるとお金はやっぱり必要ですよね😭
私も1年10ヶ月仕事してないので、今更仕事できるのかすっごく不安です😱
仕事と家事と育児の両立不安すぎます😢
でも、娘の為に頑張らないと!
もっと景気よくなって、給料上がってほしいです!笑
お互い可愛い我が子の為に頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    そうですよねぇ😭子どもと離れるの、寂しいです。旦那に相談すると、いや、別れるわけじゃないんやから🤣って言われました。。笑
    そうです!色々な経験させる為にはお金がいりますからね😢頑張りましょう☺️❤️

• 2月8日
ママ

子供成長が著しい時に保育園って寂しいですよね😓
私も4月から復職します!
毎日一緒で寂しくて仕方ないです💦
けど支援センターとかにも行ってないしママ友もいないので、娘にお友達ができて毎日楽しく過ごしてくれたらなって思います☺️
初めての〇〇した!っていうのも見れないのかもと思うと本当に寂しいです😔
実際、仕事家事育児に追われてそれどころじゃなくなってしまいそうですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!可愛い可愛いこの時期、、目を離したくない時期に保育園😭😭
    あと2ヶ月もないのか。。と毎日寂しいです😢
    子どもは、最初は泣いても、きっと楽しく過ごしてくれますよね😆💕

• 2月8日
ママリ

分かります!でも保育園って良いですよ!家族以外の人(先生やママ友)が我が子の成長を喜んでくれるのが嬉しいし
お友達も沢山出来て子供も楽しそうです

色んな人にギューして抱きしめられて子供の成長に凄くいい経験だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、良いことも沢山ありますね🥺💕色々な事を経験して、楽しい毎日を送って欲しいです☺️❤️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも4月から復帰します❗️娘はちょうど1歳になります👶あっという間の1年、いまから離れるのが寂しくて、情緒不安定です😓
家のローンがあって主人の給料じゃやっていけないのでフルタイムで頑張ります😭✊
残りの2人でいれる時間を大事にしたいです( ; ; )❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。本当あっという間ですよね。情緒不安定になるのわかります🤣
    私も同じで、家のローン背負ってます😭やるしかないですよね!😱😱😱
    休みの日はベッタリしたいと思ってます☺️💕☺️

• 2月8日