※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

一歳前から外出習慣があり、家で遊ぶのが苦手。外出しすぎか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

毎日外出してる人いますか?
うちは一歳前からお昼寝が一回になったこともあり、その頃から午前中は必ず公園か支援センターか、ショッピングモールなどいってます。お昼寝後は基本家にいますが、、

よく引きこもりで家で遊んでるよ〜って人が周りにいるんですが、凄いなぁ〜と思います。。家だとグズグズされるのが耐えきれなくて、つい逃げるように外にでてしまいます。。
あまりにも外出しすぎかな〜とか、たまにはずっと家で遊ぶという日を作るべきなのかなと思い、悩んでます。。
皆さんはどのように思いますか?意見ききたいです。

コメント

とまと

私も毎日のように午前中出てます!
そしてこの時間ぐらいから寝始めてます☺️✨

家の中だとグズグズだし
ついテレビとか見せちゃうので
出かけてます!!

• あか

あか

私もいま昼寝しました!同じですね😆

そうなんですよね…家で遊べるように色々調べて試しても長くは持たず…
    ずっとお家で過ごしてる人はグズグズしないんですかね…?

• 2月6日
ママリ

一歳一ヶ月の息子が居ます🎀👌
保育園入園も決まり、生活リズムも大切なので午前中は寒い風が強い日以外は外に連れてってます💦家だとぐずぐず&朝寝をするので家事が終わったら公園に連れて行って歩き回ったり砂場で遊んだりして帰ってお昼食べさせて即寝という流れです!笑
ランチは11時半頃から、買い物も大体9ー10時頃に連れて行く事が多いです👌
雨の日はもう長くて笑💦本読みさせて遊び見ながらじゃ持たないのでテレビに頼っちゃったますが、、テレビは極力頼りたくないと思いつつ、、
家でスキンシップたくさんはかれるのでそれはいいですがつい私が携帯を触っちゃったりゴロゴロしがちです笑
1人遊びしてる間に何か書類の整理やろうと思っても気になってやりたがったりするので息子の近くでゴロゴロしたりたまに遊んだりしてます!笑

• あか

あか

午前中外出するとリズム整っていいですよね✨
    うちは車があるので、体調悪い日と台風とか以外はどこか行ってます…🤣
    やはりテレビに頼ってしまいますよね💦

• 2月6日

うちは室内遊びでもグズグズしないタイプだったので、外出しない日もいまだにありますよ😊
こればっかりは、その子の性格なので、家でグズグズがひどくて出かけるのが苦じゃないなら、今まで通りお出かけでいいと思います😊
私は自分が出不精なので、毎日外出してる方は尊敬してます✨

• あか

あか

すごいですね!うちは出かけるほうが楽なんです…😭でも疲れちゃうかなぁと思ったりして…

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

雨の日以外は外出するようにしてます😊主に午前中に公園行ってます😆
私も家で、息子と引きこもれません😂耐えれません🤣🤣
雨の日は、1日が長く感じます😱

• あか

あか

耐えれないですよね…
    うちは車があるので雨の日もどこか行ってます😭
    車なかったら雨の日恐怖です…

• 2月6日