※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
妊娠・出産

妊娠中、男の子の名前に「レツ」を考えているが、苗字が「○○き」で「亀裂」を連想させるか心配。皆の意見を聞きたい。

妊娠が進めば進むほど
質問が溢れて来ますね😫💦

今回も名付けについてですが、
どうやら男の子のようなので、旦那といくつか
名前の候補をあげて某戦隊モノの登場人物
からとって「レツ」がいい!って話になったのですが、問題は苗字が「○○き」なので
「亀裂」を連想させて不吉かな??とも
思えて来ました💧
でもそんなに神経質に考えてたらいつまでたっても決まらないとも言われて…
皆さんの意見が聞きたいです😂

コメント

5児mama🤍

私的には、漢字がもつ意味
と総合画数の点数が
よければ良いかなと
思いますよ🎵

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    ありがとうございます!✨
    漢字の候補は「玲都」で
    清らかながらも華やかな
    イメージの漢字を組み合わせて
    みました!
    画数も色んな流派があるみたいですが、調べてみたら点数も良かったです!

    • 5月18日
渚

ぱっと見、いい印象ではないかもです(>_<)

  • 渚

    すみません、読み仮名だけでしたらいいと思います!
    感じそのままかと思いました(>_<)

    • 5月18日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    やっぱり「亀裂」が
    気になりますよね😂
    かっこいい名前だとは思うんですが将来、家族間に亀裂…
    とかになったら嫌なので
    もう少し考えてみます💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで考えないと思います(^ ^)
むしろ言われないと気づかないかな?

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    私も最初気付きませんでした😂
    自分の苗字が「○○き」に
    変わった事をすっかり忘れていたもので…💧

    でも皆さん案外気にしないものですかね??

    • 5月18日
しーちゃん

はじめまして。子供の名前迷いますよね?主人も名前の発想がマンガとかテレビとかそういうものから引っ張ってきてました!けど、亀裂って連想してしまうのなら避けた方がいいかと思います(._.)大人は気にしなくても、小学生になったときにからかわれたりするかもです(>.<)私は子供の頃に名字も名前も両方いじられた記憶があります(>.<)私の経験からはあまりおすすめしません。参考になれば

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    はじめまして!
    回答ありがとうございます✨

    そうですよね😂💦
    私も自分の名前で昔はからかわれてました😢
    子供には同じ思いをして欲しくないってのもありますが、
    名前の読み方と漢字の意味も
    気に入ってしまって、
    とっっっても悩んでます😭

    • 5月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    一生懸命考えるとその名前に愛着がわきますよね!
    まだまだ赤ちゃんが産まれるまで時間があるので、ゆっくり考えていいかと思いますよ♪
    私も名前は決めてましたが、途中で何個か候補も挙げたりした時期もありましたー!

    • 5月18日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    すごく愛着湧きます!😭💕
    レツくーんってお腹撫でると
    ポコって蹴ったりして
    この子も気に入ったのかな??
    って思うと変えたくないっては
    思いますよね😢

    • 5月18日
deleted user

〇〇ぼって苗字なんですが、女の子だと「ちか」とつけたくて考えてましたが、〇〇ぼちか→墓地って思ったのでやっぱやめよっか〜ってなりました(´・д・`)
気になりますよねー!!

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    旦那は気にしすぎって
    言いますけど、一度気になると
    どうしても引っかかっちゃいますよね😭💦
    でもお互い気に入ってるし、
    漢字の印象で見てくれたらいいんですけどね😢

    • 5月18日
deleted user

私は気にならないかな〜と思います。
今いろんな人の名前を思い出して蛇行になる人や尻、塵、歯垢になる人などいましたが、こうして言われなきゃ考えもしませんでした。
同級生に烈でれつって名前の人もいましたし良いと思いますよ私は(^_^)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    確かに!!
    言われてみれば蛇行や尻、
    試練が入ってる子も
    いますー!!💦
    なかなか気づかないもんですね😅

    • 5月18日