※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

昼寝がねずぐりひどくて、抱っこ紐や手での抱っこが難しい。ひたすら歩くしかないですか?

昼寝のねずぐりひどくて、抱っこ紐に入れて歩いてもギャン泣きです。手での抱っこはのけぞったりして体力的にムリです。ひたすら歩くしかないですよね?

コメント

さふ

うちも寝ぐずりひどかったです😭

支援センターの方に相談した時に、体力が余っているのでは?脳も疲れていないから上手く眠れないのでは?と言われて、なるべく午前中に支援センターなどに出かけるようにしました!

たくさん刺激を受けて、遊ばせると昼寝の寝ぐずり減りました!

今はハイハイを初めて勝手に家でも体力消費してくれるのでお出かけをそんなにしなくてもよくなりました!

参考になれば…🥺

• ママり

ママり

ありがとうございます。いまも窓の近くやベランダに来ると泣き止みます。ただ風が強く、冬は寒くて外にずっといるわけにもいかず🤣

午前中にお出かけしてみます。。いつも午前中は家事とか母はのんびり派なんですけどね笑

うちは寝返りできるのにしなくて、仰向けで抱っこをすぐにせがみます。

• 2月6日
  • さふ

さふ

わかります😅ベランダで泣きやみますよね!お外が好きなんですかね?
    最近は寒いので中々外出も難しいですよね…

午前中は家事で結構バタバタしてしまいますよね🥺
    離乳食もありますしね…😭

うちもある時スイッチが入ったように動き出しました!
    それまでは仰向け派だったのですが…
    気づいたら!という感じです

お子さんに合った寝ぐずりが減るいい方法見つかるといいですね!

• 2月7日
  • ママり

ママり

こどもっていきなりできるようになると言いますもんね。

ありがとうございます😊

• 2月7日