※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
家族・旦那

久しぶりに昨日旦那と喧嘩しました。以前から次のボーナスでテレビを買…

久しぶりに昨日旦那と喧嘩しました。
以前から次のボーナスでテレビを買うと言っていて、それは承諾しました。昨日突然壁掛けにしてテレビの後ろに壁も付けていい?と言い出して…少し反対をしたところ、「いつも俺の意見に反対するよな。〇〇買う時も…」と色々掘り返してきて怒り出しました。
思いつきや勢いで言い出すことが多いので、私は冷静に本当にいるのか考えて言っているつもりでした。私が家計を管理しているので、それをそんな風に言われたのがショックでした。
が、寝る時に「さっきは言い方が悪かった。」と言って「はい、握手。」それで解決したような感じ(笑)
私は何もスッキリしていません。なにの、後ろから抱きついてきたのですが、自分の思いを言いました。すると、「俺の小遣いやのに、反対されたらイラつくねん。」と一言。私は専業主婦なので、それを言われたら言い返せません。「それならもう何も言わへんし、好きにして。」と言うと…しばらく黙って、「もう分かった。テレビの話ももう無し。やる気失せた!」「俺の言ってる事が間違ってることは分かってるからもういい。」と逆ギレ。全く納得してない様子。その後も横でイライラされてるのが伝わってきたので、居てもたっても居られずベッドから出て、子どもの横に戻りました。
すると更にキレてリビングへ。。。
今日もまだ冷戦状態。さっきLINEで「俺ばっかり歩み寄ってる気がしてしゃーない。」「ストレスストレス言うなら実家帰ってリフレッシュしたら?」とトドメの一言。
うちはワンオペなので子育ても家事も全部1人でこなしてます。地元からも離れてるので吐き出す友達も近くにいません。子育ての悩みとか旦那さんにも共有して欲しい。だから、そこは、俺が話聞いたろと言って欲しかった…実家に帰ることをそんな風に思われてたショックが大きい。
多分、くっついてきたことを断られたことに1番腹を立ててるんだろうけど、夫婦の営みだけが夫婦の歩み寄りになるんでしょうか…私にはそうは思えません。
長々と失礼しました。。。

コメント

ハル

俺の小遣いっていうのであれば、ボーナスでテレビを買うのではなく、毎月の小遣いをコツコツ貯めてテレビを買ってはどうですか?といいたくなります😭
ふーやんさんは小遣いと言えるお金もらってますか?
私も専業主婦の時ありましたが、きちんとした毎月の小遣いが欲しいというと、断られました。でも家計は私なので、だらだらだらだら毎月お金余計に使ってしまってました😅
うちもテレビでかいの要らないって言ってたけど、結局「50インチならテンションあがらん。ときめかん。それなら買わんでもええわ。」みたいに言われてテンション下がられて…結局私が折れて60インチか65インチ買いましたね😞ほんとでかいテレビ要らないって感じです。

• ふーやん

ふーやん

男の人ってテレビの大きさにやたらこだわりますよね😅💫
    私も要らないです(笑)今ので十分🙄でもテレビは折れたんです…なのに+αで言ってきて、状況はもう最悪です😂
    お小遣いとしては貰ってないです🤔毎月の生活費からやりくりって感じですね~👀

• 2月6日
  • ハル

ハル

うちの夫は趣味とかなんも無いのでその分家電に拘ります😭そこしか楽しみないみたいで……

• 2月6日