※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
ココロ・悩み

父からの虐待を受け、自信を失ったが、大人になり改善。母は父の悪行を見て見ぬふり。虐待に該当するか。

小さい時に父からエアコンの温度が寒すぎる、テレビの音がうるさいなどでよくぶたれていました。またお風呂に入っていると勝手に入ってきたり入っているのわかってわざとドアを開けたりされました。
他にもお前はクズで世の中の役にたたないからぶち殺すとかも言われたり、、、父のせいにしてはいけないと思いますが全く自分に自信がありません。
今考えたらだいぶ父はイカれてると思います。
私が大人になるとこれらの事が全くなくなりました。
きっと私が父を頼らなくても生きていけると思ったからだと思います。
小さい時は逃げられない。ここでしか生きていけないとわかってされていたと思います。
これって虐待になるんですかね?
母は帰りが遅く、父の機嫌ばかり見て
いない時にあった父からされた事を話すと
酔っ払ってるから我慢しなさいと言われました。

コメント

deleted user

普通に虐待ですよ💦
そんなこと言ったりしません‥

  • まあた

    まあた

    言わないですよね。
    他の家がうらやましかったです。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないですよ、、
    お母さんもおかしいですよね。
    私なら離婚しますよ。

    自信ってどういう自信ですか‥?😭

    • 2月6日
  • まあた

    まあた

    なんていうか
    何してもだめな自分って思ってしまいます。
    だめなやつ!と言われて育ってきたので。
    私のイケナイところは全て母に似てるそうです。全て人のせいにする父が今はみじめでかわいそうに思えます。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそう思って
    しまいそうです‥
    それはお父さんが
    自分に言ってた
    って思ったらいいですよ。
    ダメな人間って
    言う人がダメです。

    よく分かりませんね💦
    人のせいにして生きてる人
    って可哀想ですね‥。

    • 2月6日
  • まあた

    まあた

    ありがとうございます。
    そんな風に思います✨
    そうなんです。
    かわいそうな人なんです。
    小さい時は怖いしかありませんでしたが。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!
    そう思ってください😭
    そんなこと言われる
    とか怖いですよね‥
    家にもいたくなくなりますね😔

    • 2月6日
  • まあた

    まあた

    ありがとうございます!
    最近虐待のニュースばかりで
    悲しくなるばかりです。
    虐待する親も愛された事ないのかなっと同情してしまいます。もちろん虐待は許されませんが!
    ニュース見てたら自分の事も思い出して誰かに聞いてもらいたくなりました。ありがとうございます🙇

    • 2月6日
deleted user

似たようなことされてました😢
つらいですよね。
今こうして生きてるのも辛いです。自信も持てなくて。

散々苦しめられたので、私は親の介護はしません。遠方に嫁ぎました。

  • まあた

    まあた

    もし親の介護するならされた事をやり返すかもです。笑

    • 2月6日