※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
家族・旦那

私の心が狭いだけなのか、、誰か教えてください😭弟嫁についてです。弟嫁…

私の心が狭いだけなのか、、
誰か教えてください😭



弟嫁についてです。
弟嫁がおめでたらしく(私は母から聞きました。弟嫁は私が知っている事は知らないので知らないふりしてます)
とてもおめでたい事ですし、うちの3番目と同級生になるので仲良くしていきたいと思ってます😊
で、悪阻なのか?体調が悪いみたいで、敷地内同居しているうちの母に甥っ子くんのお世話を頼んできました。
それはもちろん母も快く引き受けてましたが、どうやら甥っ子くんがうちの長男が一緒にお泊りしないと嫌だ!と言ってるらしく私達に呼び出しがかかりました😅うちも旦那長期不在でワンオペなので実家に行った方が楽ですが、自宅から実家まで30分、実家から幼稚園まで50分😭朝の忙しい時間に50分、、下の子もチャイルドシートで泣いたり暴れたり😭まぁまぁ大変でした💦
そんなこんなで3日ほど頑張り、3日目の夜久しぶりに弟嫁に会いましたが、お礼など一言もなく、、、
大丈夫?と声をかけると初めて、あーすいませんでしたー!と軽ーく言われました😅
いや、お母さんにお願いしてばっかりで私は何もしてないよー💦と言うと
そーですよね!と😨😨😨

それまでは、うちもお世話になることあるしお互い様だよなと思ってたので、無理してでも協力しなきゃ!と思ってだけどなんだかモヤモヤイライラ😤

はっきり言って甥っ子はあまり躾もされておらずわがままですし、下の子の寝るのを邪魔したりめっちゃ迷惑でした💦なのに弟嫁からのあなたには世話にはなってない!と言わんばかりの対応にはかなり腹が立ってます😤

これは私の心が狭いのでしょうか?
そんくらい我慢してあげなよー!
って感じですか?

母も疲れ切っており愚痴るのも悪いかなと思い言えずにいますが、多分同じ様に思ってると思います😅💦





ちなみに敷地内同居してる理由は、お金がなく生活できないのでうちの親が経営してる会社の寮に入れて欲しいと言うことで実家隣の寮に引っ越してきた感じです💦

コメント

うさぎ

失礼にも程があります😅
そーですよねなんて、一般常識欠けてるのかなって思いました💦
モヤモヤして当然です💦
呼び出しがかかった事知らなかったんですかね???
まぁ、知らないにしてもそんなことは言えません😂
今後はそんなにお付き合いしたくて良いかなーって感じです!

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ですよね( ̄▽ ̄)やっぱり非常識ですよね!
    もともと図々しいとは思ってましたがここまでだとちょっとね😭
    もちろん呼び出されたこと知ってますよ!
    お風呂入れたりご飯食べさせたりしてたのも知ってます。なのにこの反応、、、😨

    実家には行きたいけど、弟嫁と甥っ子がまた来るのかな、、それだと母も大変だよな💦と思うと行きづらいです😥

    • 2月6日
yuri

全然心狭くないです!

こっちが気を遣って私は何もしてないよ〜って言ってあげたのになんだその返しは…って感じですね( ¯ ¯ )ᐝ
ずーみんさんだってお母さんだって大変な思いをして協力してるのに💭

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ですよね!
    一応気を使ったつもりでしたが、そう言うの伝わらない人なんだなと悲しくなりました💦
    母も病気してから疲れやすく寝込むことも多いのですが、結構遠慮なくズカズカ来るらしいので疲れ切ってます💦
    ちょっと距離おこうかな😥

    • 2月6日
i.i

うちも似たようなもんです。
一度親戚一同いる場面で甥っ子のイタズラが過ぎたので叱りました😅かなり本気の真顔で😐

それからは、お互い親として距離が出来ちゃいましたが😅こども同士は仲良くやってます❤️

親しき仲にも礼儀あり。全然心狭くないですよ✨

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    私も結構怒ってますが親が全然怒らないので、すぐ親に隠れて泣いてるだけです💦

    扱いにくくて困ってます💦

    ただかなーーーり鈍い?方なので多分気づかないのかな?
    こちらのペースとか全然無視で自分の世界だけで生きてる感じです😓

    • 2月6日