※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊活

排卵検査薬ですが、こちらは陽性とみてよいのでしょうか?判定も基準線もどちらも同じ薄さです💦

排卵検査薬ですが、こちらは陽性とみてよいのでしょうか?
判定も基準線もどちらも同じ薄さです💦

コメント

tomtom

陽性っぽいですが、私なら再度検査しますね☆

• ぬぴこ

ぬぴこ

再度というのは、また次の日ですかね?

ちなみに書いてませんが、高温期12日目に検査しました。
    正しく出ないと分かりつつ妊娠検査薬の真っ白が見たくなくて、、、

• 2月6日
  • tomtom

tomtom

高温期12日目なら、私なら高温期16〜18日目くらいに再度するかなー。
    生理予定日を少し過ぎてから。
    本当なら、生理予定日の1週間後(高温期21日目辺り)とかが確実でしょうけど、ソワソワしすぎちゃうなら、生理予定日(高温期14日目)過ぎて少しした辺りでしちゃいますかね。

検査薬も安くないですもんね。
    私は海外製の検査薬をいくつか持っていたので、そちらだと躊躇なく使ってましたw
    あと、排卵検査薬も海外製のものを使っており、試しに、妊娠検査薬で反応でた翌日に使って見たら、普通に濃く線がでました!
    排卵検査薬でも反応するというのをネットで見たこともあったので。

• 2月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

あと5日後くらいということですね!
    試してみます。それまで血をみないことをいのりつつ、、、

そして結局、気になりすぎて妊娠検査薬をやってみたら薄く陽性反応が出ました😭
    5日くらい待ってみて、もう一度検査してみようかなと思います。
    化学流産してから1年半くらい陽性反応すら見れなかったのでとても戸惑ってます💦

• 2月6日
  • tomtom

tomtom

今度は判定の線だけが薄めでしたね。
    妊娠の可能性はあるとは思いますが、化学流産されているなら尚更、時間をおいてから(確実に生理予定日過ぎて少ししてから)検査して見た方が良いかもしれませんね…

無事に妊娠されていますように🙏

• 2月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます。
    気長にまちます。

• 2月6日