※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹に違和感があります。感覚が麻痺していて気になります。皆さんも同じ感じですか?痛みや気持ち悪さがあり、どうなのか分からず不安です。ご意見をお聞きしたいです。

先日、帝王切開にて出産し、異常なく無事退院できたのですが、お腹のあたりが違和感があり、軽く押しても感覚が少し麻痺してる感じで、気になっています。
入院中は、2か月くらいはかかると言われましたが、
帝王切開された方は皆さんそんな感じですか?
お腹に中か綿みたいな何かが入ってる感じで、こんな経験ないので気持ち悪いです。まだ微妙に痛みもあり、こんなもんなのかな?よく分からず、ご意見ちょうだいしたいです。

コメント

ポッポちゃん

そんな感じでしたよ!
しばらくはお腹触っても感覚ない感じがして怖かったです😭
でも気付いたら治ってました!
早く良くなるといいですね😭💕

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。安心しました。ちょっと怖いですよね。こんな感覚初めてで。

• 2月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんな感じでしたよ!
帝王切開の痛みかはわかりませんが、今でも時々痛いような気がすることもあります😅

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    痛みが心配で、退院時、ロキソニンを追加でもらったんですが、我慢できない時だけにしていたらあまり飲まず。
    たまーに痛む感じなんですよね。でも薬持ってると安心です。

• 2月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

まだ1ヶ月も経ってないですし、表面もだし子宮の傷もあるので、多少痛むのはあると思いますよ☺️
    ちなみち、わたしは産後に傷口から感染起こしてしまったので再開腹して、再開腹後は傷口縫わずに自然治癒でした😂傷口完全に塞がったのは2ヶ月以上経っていたと思います💦

• 2月6日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

再開腹ですか😱わぁ、大変💦感染起こすと熱出たりしますか?
    私も気をつけて生活したいと思います。

• 2月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

熱は産後毎日39度くらいまで出てました😅入院中毎日採血の結果が悪かったので、もう退院されていれば、心配ないですよ!☺️

• 2月6日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

それはそれは、大変でしたね。毎日採血があったんですね。私なんて充分マシなんだなって思いました💧

• 2月6日
こたまま

わたしはお腹との間になんか入ってるかなって感じるような違和感ありました!
皮膚も触っても何かの上から触ってるような!
今ではそれないですよ(*´∇`*)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

どのくらいで普通に戻りましたか??不思議な感覚ですよね。

• 2月6日
  • こたまま

こたまま

3ヶ月くらいまでは違和感ありました!

• 2月6日

結構長いこと下腹部に痺れみたいなのありましたよ~‪\(ᯅ̈ )/
最近やっと良くなってきたかなって感じです(ᯅ̈ )
痛み止めも3週間ぐらいちょこちょこ飲んでた気がします…

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね💦私、早めに妊活再開したいと思ってるんですけど…大丈夫かなぁ?

• 2月6日

退会ユーザー

私は最低1年あけてねって言われましたが、人によっては2年あけてねって言われるらしいので、キズの状態確認してもらいつつ妊活再開した方が安全ですよ( ´・ω・` )

• 2月6日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

やはり1年は空けないと…なんですね💦私すぐ焦っちゃうんですけど、凍結胚盤胞があるので、万全の状態で移植した方がいいですよね…💧

• 2月6日

退会ユーザー

万が一早まって子宮破裂になったり早産になっても子どもも自分も大変ですしね(>_<)
    かかりつけの産婦人科あるなら、タイミング教えてもらえそうですね(ง •̀_•́)ง

• 2月6日
Maa

初めてのことで怖いですよね💦
産後1ヵ月半くらいは痛みが治らなくてロキソニン飲んでました!
今でも若干、傷まわりの感覚ないような...けどだいぶ治ってきたと思います◡̈⃝︎