※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

上の子の鼻風邪が下の子にうつった可能性があります。鼻水が出ているようですが、病院に行くか迷っています。鼻水だけなら様子を見ても大丈夫ですか?

上の子の鼻風邪がうつったのか、下の子も鼻水出だして💦ちょっと色ついてます😫メルシーポットでこまめにすって、部屋はずっと加湿してます!
この時期なので病院行くのも迷ってて。鼻水だけなら様子見でいいですよね?

コメント

さつまいも

苦しそうでなければ様子見ですが、苦しそうで薬が必要そうならば耳鼻科連れて行きます✨

• ぴん

ぴん

今のところなんとか大丈夫そうです!ありがとうございます!田舎で耳鼻科も遠くまで行かないといけないので辛いです(笑)

• 2月6日
はじめてじゃないママリ

熱とか咳がないなら様子見で大丈夫と思いますが、ひどくなると中耳炎に繋がるので酷くなりそうだったら耳鼻科に行った方がいいかもしれないですね😖
去年鼻水だけでずっと様子見してたら中耳炎になって4ヶ月連続月2回のペースで耳鼻科に通いました😅

• ぴん

ぴん

そうですね💦ありがとうございます😊ちょっと様子見てみます!!

• 2月6日
彩龍

うちの息子もなかなか風邪がスッキリ治ってないです。
咳が酷くて小児科に行って薬飲んでてやっと少し良くなってきて、まだ鼻水が黄緑ですが。少しでも苦しそうなら、メルシーポットで吸ってます。

耳鼻科には鼻掃除に来てと言われ、小児科にはまた鼻吸引に来てと言われてますが、
毎日のように耳鼻科に行ってたため、最近疲れてしまい、1週間に1回行くかどうかです。
ずっと熱はないけども吸っても吸いきれないで耳鼻科に行ってました。

• ぴん

ぴん

病院通いは疲れますよね😭💦💦お疲れ様です!
    明日まで様子見てみます!!

• 2月6日