※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

子供が風邪で耳鼻科へ、自分も咳が出ている。呼吸器内科の予約があるが、どちらを受診すべきか悩んでいる。皆様は耳鼻科で診てもらいますか?

昨日、子供の集まりに行ったのですが、子供が風邪をひいてしまいました💦

鼻水と咳が出ています。

熱はないのですが、耳鼻科に連れて行く予定です。

そして、子供と一緒に寝ていたからか、私も熱はないものの今朝から少し咳が出ます。


一緒に私も診て貰おうかと思ったのですが、

来週の月曜日に私だけ呼吸器内科の予約を入れており
(2週間前に咳が止まらなくなり、受診しました)


その時に診てもらった方が良いのかなぁ…とも迷っています💦


それまでうがい薬と、葛根湯で症状を抑えようかなぁ…と。


妊娠中以外はあまり風邪をひかないので、呼吸器内科と、耳鼻科の違いが分かりません💦




皆様なら耳鼻科でも診てもらいますか?

コメント

deleted user

私ならお金がかかるので自分は月曜日まで待ちます>.<

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんです😭
    私もお金が気になっていて💦
    やはり待った方が良さそうですよね😅
    コメントありがとうございました😊

    • 2月6日