※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供の自治体の検診について。1歳半検診(双子の)の案内が来ましたが、…

子供の自治体の検診について。

1歳半検診(双子の)の案内が来ましたが、夫婦2人で子育てをしていて(地元が遠く親たちも仕事をしている)、上の子もまだ家で見ていて3人連れて行かないとで、3月末までは旦那が平日のお休みが取れなくて、4月の日程をお聞きし、案内の来ている日程はキャンセルさせてもらいました。


しかし、このウイルス蔓延で、旦那も中国人がたっくさん来るところを経由して勤務していて、いつ感染するかわからない状態です。(感染予防は徹底してます)

4月からピーク入りするそうですし、うちは車もないので電車で行くしかないです。

実母も、もし注射とかがあっても急ぎでなければ延期して行きなさんなって言ってます。
私も同じ考えで、買い物も全てネットにして、旦那も仕事以外は出ないようにしており、注射も追加のものだけなので急ぐものはないです。


双子の成長も確認したいので行きたいとは思ってますが、次から次にウイルスで外に出るのが怖いです。

コメント