※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
家族・旦那

旦那にどのくらい不満とかいいますか?お風呂洗ったり、洗濯干したり、育…

旦那にどのくらい不満とかいいますか?
お風呂洗ったり、洗濯干したり、育児とかはそれなりにやってくれますが、洗濯物が乾くように干されてなくてズボンのすそが片方伸ばされてなかったりとか。何回言っても直らず。不満です。
やってくれるだけましなのかもしれないですが、ちゃんとやらないしわ寄せは全部こっちにくるし、言ってるんだから直してほしいです。言いすぎなのかなとたまに考えますが、言ったほうが良いですよね?
変わらないなら私が、やったほうがいいとか思うし、でも全部やったら本当にやらなくなるのではという意見もありますけど、でもそういう人ではなさそうだからたまに沢山やって、責任みたいのを感じさせたりはしてます。

コメント

えがちゃん

家事に関しては文句言ってません!
専業主婦だから、家事は私の仕事と話し合いをしたので☝️
働きだしたらやらせますが(笑)

育児に関しては二人でやると決めてるので、帰宅後や休みの日にはほとんどやってもらってます!

• ととまろ

ととまろ

そうですか、やっぱり求めすぎなんですかね。言いすぎかなとも思ってるのですが、言いたくなっちゃいます。

• 2月6日
  • えがちゃん

えがちゃん

でもその分お小遣いや1人の時間などの対価はもらってます!
    なにもないなら私も文句言ってると思います😂

• 2月6日
  • ととまろ

ととまろ

私もたまーに友達と子供預けて遊びに行ったりとかはしてます。言えば聴き入れてくれるので、言うことは言ってこうと思います。ありがとうございます😊

• 2月7日
バタコさん

うちも洗濯はちゃんと干してくれないので洗濯干すのだけは私がやってます😅

たまに私が具合悪い時とかはやってくれますが、後からこっそり直してます💦

何回か言ったことはありますがそれでも直らないのでもー諦めました💧

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。私は諦められなそうです🤦‍♀️何度も直らないって不思議ですよね(´-`)

• 2月7日
🌈

不満は全て言いますよ〜( 笑 )
洗濯とかもやってくれてありがとう〜!でももう少しこここうした方が良いよ!とかアドバイス?はしてます( 笑 )
あとは一緒にやろう!はよく言いますね🙂

• ととまろ

ととまろ

一緒にやろう良いですね!子供が産まれる前は一緒にやったりしてましたが、今はもう分担って感じですね!私も優しく言わないとですね(T . T)ありがとうございます😊

• 2月7日
m‪‪

うちも洗濯物ちゃんと出さないので(基本裏返しだし、服やらズボンやら片方の袖は表なのにもう片方は裏側だったり)もう言うのも面倒になったからそのまま洗ってそのまま干してそのまま片付けてたら乾いてないとか文句言われるので乾かしたいなら出し方直せよって逆ギレしたら直りました👍(笑)

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。そこまでやらないと確かに分からなそうですよね💧私もやろうかな。
    とりあえず昨日言ったので直ってるかまず様子見てみます。

• 2月7日

家事に関しては何も言いません!してくれるだけでありがとうと伝えてます☺️あたしが今専業主婦なので笑
共働きのときも文句言うことない家事を頼むようにしてました!!
育児に関してはちょこちょこ言います!! こればかりはあたしが我慢すればいい問題ではないので笑

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    そうですよね💧育児は子供自身に関わりますもんね!

• 2月7日
ママリ🔰

私はやるんだったらちゃんとやってくれよ✊!って思うタイプなので、直して欲しい(私のやり方に合わせて欲しい)部分についてはその都度言ってますよ!
ズボンのすそが片方入りっぱなしとか、めっちゃ無理です(笑)
うちの旦那は言われなきゃ分からない人らしく、私に溜め込んでイライラされるよりは言って欲しいと言ってます。だから遠慮なく言ってます😂

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。私の旦那もそのタイプかもです。
    これからも言ってやらないとです。

• 2月7日
稲穂

言いますよ☺️
ただ本っ当に気になる所だけ!!
例えば、ととまろさんと同じく洗濯物の干し方✨
「も〜!これはこうやって干すの〜!」
と冗談っぽく言っています😊
「ちゃんと見て〜!」
「こうなってたら乾かんやろ?」
とか!
どうしても気になったら、旦那がトイレに行っている間にこっそり直しています(笑)
お皿洗いに関しては、お湯にしてずーっと出しっぱなしですが、ここは文句言いません!
ちゃんと洗ってくれているし、「洗ってくれたこと」に感謝して「ありがとう🥰助かった!」と言うようにしています。

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    褒めること大事ですよね^_^

• 2月7日
ママリ

専業なので家事はほぼわたしですがたまにお風呂洗ったり食器洗ったりはしてくれます。うちも主人の干し方が独特で、なんか気になるので任せません。たまーにやってくれる時はこうしてね、とかは言いますがあんまり煩くは言わないようにしてます。

• ととまろ

ととまろ

優しくいわないとですよね!ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ

うちもお風呂掃除や洗濯物干しや食器洗いを率先してしてくれます😊ですが。。同じように洗濯物がぐちゃっとなったまま干されてたり、洗い残しがあったり🤣結局私が後からチェックです(笑)
嬉しいけど積み重なるとプチストレスになってしまうので💦何かあれば言っちゃってます😅

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。私も言っちゃいます。気になることはやっぱり言いたくなりますよね!

• 2月7日
♡

してくれるならさせた方が
楽ですょね😂👍

うちはゴミ出し以外一切しませんょ!
でも専業主婦なので
別にそれでいいと思ってます😁

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。ですよね、やってくれるなら任せちゃいます。自分でやってるの尊敬します^_^

• 2月7日
ねこ

言われたことを素直に受け入れてくれる旦那なら、言いますね。一度に言わず、小出しにアドバイスすると良いそうですよ👍

もっとこうしてほしいとかやんわり伝えても不機嫌になるか、無視されるだけなので、私は旦那にダメ出ししません🙅‍♀️

うちの旦那も、几帳面なわりには洗濯物の干し方がイマイチで、以前はせっかくやってくれたから…と思って黙ってましたが、やっぱりガマンできず、今は旦那がやろうとしても「私やるよー」と言って、旦那にやらせません。笑

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。うちの旦那は普段自分がやってることをやられると不満みたいです。だからやらせてます。でも言っちゃいますね!

• 2月7日