※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男は旦那似、次男は私似と言われてモヤモヤ。不快で、同じ気持ちの人いますか?

長男は旦那似、次男は私似と決められるのにモヤッとします
義母に似てる似てないは目元だとも言われます。
長男はくりくりの二重、次男はつぶらな一重
旦那が濃い顔なので長男旦那似、薄い顔の次男は私似だと言われます。確かに次男は私に結構にてますが
けど実際には旦那の幼少期は目が大きいこと以外全然にてませんし、目の形は私じゃないかと思います、また次男ももちろん旦那に似てるところがあります。
でもそれを全く受け入れようとされません。
長男は割とジャニーズ顔なのでかわいいかわいいできていますが、次男はもっぱら比較されるばかりです。
長男と次男は確かに似ていませんがそれを毎度言われると不快です。しかもそうゆう話って女性しかしてこないです。同じ気持ちになられた方いませんか?

コメント

ニャン太郎

私の実母みたいです😅
うちも子供の顔を見て、
目は旦那似‼️鼻は〇〇似‼️
口は誰に似たら良かったのに!とか
どーーーでも良い事をずーっと言ってきます。
そして、私の意見は無視します。

うちも旦那は濃い顔、私は薄顔なので、濃い顔が好きな母は、旦那君に似て良かったねー!と言うほどです😠

うちは2人目が男の子なので私に似ると思います。
出産ご苦労様なんて絶対声かけず、一言目が「誰似⁉️目は二重?」と言うのが想像出来るほどです。

本当うるさいですよね…どちらに似ても可愛い我が子だし、もっと他に言う事あるだろー!と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😄えー💦旦那に似て良かったなんて酷すぎる😠うちも義母に私の小さい時の写真を見せたら「〇〇さんこんな顔だったの?」と言われショックを受けました🤯旦那がイケメンならまだ納得できるんですが🤯🤯
    言ってくるのは実母さんなんですね😂うちは義母が面倒なので反対ですがどちらにしても嫌な気持ちになりますよね😓ほんとそうですよね💦こうゆう会話って不快にしかならないんでいいことないのでやめてほしいです😞😞

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちもあれが似てるこれが似てるって言われまくって嫌だなって思うこと結構あります!
昨日は下の子を見ながら
右足は足が少し大きめだし指が長くて爪が綺麗だからお父さんに似たかな?左足はまたちょっと違う足だねえ。右足はほんとに指長いし綺麗でお父さん似で幸せだねえ〜
って言っててイライラしちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます😊
    わかります😭😭じゃあ私に似てたらどうなんだ?とネガティブに捉えちゃったりして凹みますよね😔育ててるの私なのにいいとこ取りでずるいっておもっちゃうんですよね😂😂😂

• 2月11日