※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹が小さいと感じて悲しい気持ちです。服装でも分からないし、妊婦らしくないと感じています。

なんだか同じ週数の妊婦さんに比べてお腹が小さいような気がする(;_;)
ジャージ着てたりしたら全然分からんし、ピチッとした服着てても初対面の人からは、ただのデブにしか見えない!!

普通に仰向けが寝やすいし
妊婦らしくない・・・悲しい

コメント

ママリ

私も1人目の時はお腹が小さくて、臨月なっても妊婦だと気付かれない事よくありましたよ(*_*)
周りに比べてお腹小さいと不安になりますよね(>_<)

• ママリ

ママリ

臨月まで妊婦だと気付かれなかったんですか!!(;_;)ほんと不安で不安で(;_;)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんも2500gないくらいで小さめだね〜って言われてましたが2800gで産まれてくれました😊✨
    今のところ病気なども一切なく元気にすくすく成長してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    お腹小さくても赤ちゃんは成長してくれてるので大丈夫ですよ💓

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

親孝行な赤ちゃんですね♡
    元気に育ってくれるのが何よりの親孝行~!(;_;)♡
    お腹ではあまり成長見にくいので
    毎回、検診で成長見るのが何よりの楽しみになってます♡(*'-'*)ノ"

• 5月18日
mei♪

私も出産まで普通に仰向けに寝られたし、お腹小さめでしたよ〜!!
産むまでたくさんの人に指摘されて悩んだりしてました…

でも、生まれてきた娘は健康そのものなのであまり考えすぎず貴重な妊婦生活エンジョイしてくださいね(*´ω`*)!

• ママリ

ママリ

仰向けで寝られますよねー!(笑)
    よく横向き(しかも左向き)でしか寝られんくなったとか見るんで自分が異常なんかなぁ・・・と思ってて!(笑)

ありがとうございます(;_;)♡
    あと5ヶ月エンジョイしたいと思います(^^)

• 5月18日
湊くんママ💙

お腹の大きさは人それぞれなので大丈夫ですよ!😊
でも私も初期の頃お腹大きい方が妊婦さんぽいし大きくならないかなーって思ってたら、今なんてぽっこり出てますよ!!
なので、大丈夫です!大きくなりますよ♡♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね~(;_;)!!
    大きくなってくれれば嬉しい・・・(;_;)
    様子見といてみます(><)

• 5月18日
S

私もいま20週ですが、普通のTシャツ着てたらほんとただのデブにしか見えないですヽ(;▽;)ノ(笑)
ジャージとかパーカーとか着てたら普通の人です(笑)
あと、おなじく仰向けが寝やすいです!
6ヶ月以降、一気に出てくるってよく聞くので気にすることないと思いますよo(^_^)o💕

• ママリ

ママリ

予定日近いし同じような方で安心しましたあ(;_;)♡もう妊娠6ヶ月になるのに
    お腹目立たなかったら普通の扱いされますもんね(><)笑

様子見といてみます(^o^)/

• 5月18日
きくらげ

私も全然目立たなかったですよ(^O^)
7ヶ月の段階でも自分から言わないと気づいてもらえず、目立たないからなかなかお腹の写真を撮る気にもなりませんでした(笑)
9ヶ月に入った途端、グンとお腹が大きくなり(それでも小さい方でしたが)興奮しました(^O^)!
お腹が小さかったので予定日直前もほいほい出歩いてたし、知り合いに予定日教えるとみんな目をチワワみたいに大きく見開いてお腹見るので面白かったです(^q^)
羊水少なめでしたが、3000越えの赤ちゃん産みました。
赤ちゃんも元気だし、私自身生活しやすくて、妊娠線も全然だったのでお腹小さくてよかったと思ってます(•‿•)
8ヶ月と9ヶ月のお腹の写真貼っておきますね(^O^)
右が8ヶ月です!

• ママリ

ママリ

1ヶ月でこのお腹の差ですかー!!
    これはすごーい( ˙-˙ )笑
    興奮物です!(笑)

私もなんです(;_;)この6ヶ月間
    お腹の写真を全く撮らずで来ました(;_;)
    私も羊水少ないのかな~(;_;)(;_;)心配・・・。

• 5月18日
  • きくらげ

きくらげ

自分でもお腹が大きくなった自覚がなかったので比べたときかなり驚きました😂笑

この写真もママリにあげるために撮ったものなので、ママリがなければ妊娠中の写真は1枚もなかったかもしれません(笑)
    羊水は臨月に入って初めて少なめって言われました💦
    でも標準より少なめなだけで、問題ないし、水分いっぱい取ればいいからね〜と軽く言われました^^
    検診のとき何も言われていなければ大丈夫だと思います!

• 5月18日
ぶるぞん

同じ週数の頃、服着たら全然分からなかったです!
スーツ着てても私服着てても周りからは本当に妊娠してるの?って何回も言われました💔
自分の中では妊娠さんらしくなく、リアルぽっちゃりみたいな感じがやだなってずっと思ってました💦笑

7ヶ月に入ってやっと、少し出てきたね〜と言われ、そこから急激に大きくなりました🎵

そして未だに仰向けで寝るのが楽です( ˙-˙ )

ちゃんと妊婦さんですよ💕
赤ちゃん楽しみですね✨

ちむさん٩(Ü*)۶

まだ20週なら
そんなもんですよ♡
23週とか過ぎても服着たら妊婦って
わからなかったですよ(⑉• •⑉)❤︎
本当に最近ですよ(笑)
でもおちびさん毎回1週分くらい
おっきいんですよね〜🤔💓(笑)

楽な姿勢が1番ですが
もー少ししてお腹出てきて子宮もおっきく
なるとおっきくなった
子宮で脈?血管が圧迫されて
息苦しくなったり
しますし最悪意識飛ぶって
聞いたので気持ち悪くなったり
息苦しかったりしたら
左を下で寝ることオススメします♡
あとお腹張りやすくなりますし💔

お腹小さい方が妊娠線出ずらそうで
私は嬉しいです(笑)

マカロン

臨月ですが、会う人会う人に7ヶ月か8ヶ月って言われて傷付いてます!笑
ちょうど安定期頃はダウンやコート着てたので、妊婦って気付かれることは全くなかったです!気になっちゃいますよね😂

それでも後期入ったら仰向けもゼエゼエしちゃって恋しくなります(^^)
私も同じくらいの時期は仰向けでした!

後期に差し掛かったらどんどんお腹大きくなるので、あと数週待ってみてください♡