※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

川崎病の可能性がある症状が続いています。セカンドオピニオンを受けることを検討してください。

川崎病について、急募です!

日曜日の夜から高熱が始まり、下がりません。
月曜日に受診して溶連菌うっすら陽性で抗生剤を欠かさず飲んでますが下がりません。
水曜日に再診。脱水気味で点滴施行。とりあえず抗生剤続けてとのこと
今日 40度の熱があります

今日の所見
熱が5日目
目が充血
唇が真っ赤
BCG跡腫れてる

川崎病でしょうか?
セカンドオピニオンした方がいいですよね?

コメント

あゆみ

総合病院の救急に早く行ってください😭💦💦
さすがにやばそうです。
川崎病の事は分かりませんが…🙇‍♀️

• あゆみ

あゆみ

改めて病名が分かりホッとしましたね😢
    これから息子さんも大変ですが、
    まちさんも無理せずに、身体にはお気をつけてくださいね😭🙏
    無事に退院できる事祈ってます。

• 2月6日
  • まち

まち

ありがとうございます😊
    今は少し症状も改善してきて顔の表情も変わってきました😊1日でも早く元気な姿で我が家に帰れるようやれる限りサポートしていきます!
    本当にありがとうございました😊

• 2月6日
ぽにょ

親がわかってるなら救急でもつれていったほうがいいです‼️
子供のことは親にしかわかりません。
不安ならいく!

mama

目の充血
口の腫れ
BCGの跡の赤みに加えて

手足の先が赤くなったり
体の発疹プツプツ
口内の赤み痛み

などがあるみたいです💦

すぐ病院いってあげてください!川崎病だと入院になったり点滴で治療するみたいです🙌

めつ

川崎病で入院中の者です。もう対応されてるかもですが…

点滴のおかげで今は熱も下がりましたが、通して5日間は38度台をキープ、目の充血、唇の腫れがありました。
あとは、身体の湿疹(手足、頬等)や首のリンパの腫れがあれば可能性大かと思います。
お子さん苦しそうですね、早く診断がついて適切な対応がなされますよう…🙏🏻

• まち

まち

入院中なのですね😖少し質問させていただいても大丈夫ですか?
    点滴開始からどのくらいで熱はさがりましたか?😖

• 2月6日
  • めつ

めつ

うちは12時間ガンマグロブリンの点滴をしてもらいました。14時からつけて、次の日の朝には平熱台まで下がっていました!その他の症状も徐々に和らいでいき今ではニコニコしてます。薬が合えばすぐ効くようです。
    診断がついてホッとしたというお気持ち分かります…
    まちさんのお子さんもすぐに下がるといいですね…お祈りしています!!

• 2月6日
  • まち

まち

詳しくありがとうございます!😊
    息子も就寝前の検温でだいぶ下がっていました❗️今夜はよく眠れるといいですが…
    めつさまのお子様も今はだいぶ症状が和らいでいるとの事で良かったです!
    本当にありがとうございました😊

• 2月6日
まち

みなさんご回答ありがとうございました!
朝市内の救急へ行き、紹介状を書いてもらい大きな病院へ受診し、川崎病と診断されました。
まだまだ苦しそうですが、診断ついて親としては少しホッとしてます。
治療により改善していくことを祈るしかあるませんが息子を信じてサポートしていきたいと思います!