※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.k.a.
子育て・グッズ

双子の同時泣きに不安を感じています。同時泣きの対処方法を教えてください。

いつも回答ありがとうございます◡̈*
双子ママさんに質問です!

生後1ヶ月の女の子の双子を育てています。
今週末で里帰りが終わり、来週から自宅へ帰り主人と子供達と4人の生活が始まります。
楽しみではありますが、どうしても同時泣きが不安というか恐怖に思ってしまいます。
1人を泣きっぱなしにさせてしまうのは仕方ないと分かっているんですが、実際に体験するととても心苦しく子供に罪悪感でいっぱいになります…。
双子ママさんは同時泣きをした時にどう乗り切ってますか?
ぜひ参考にしたいので教えてください(*^^*)

コメント

deleted user

6ヶ月の双子がいます。
首がすわるまでは、同時泣きしたら一人だっこでもう一人はハイローチェアに乗せてゆらゆらしてました!
首がすわってからは、私が座って同時だっこしてます。しばらくだっこしていると落ち着いて、置いても大人しいことが多いです(^^)それでも泣いたら授乳します!
料理してるときは、泣かれても二人ともそのままにしてます。だっこしてたら何もできないので仕方ないです(>_<)
お母さんは一人しかいないのでどう考えても手が足りないし、割りきるしかないかなと思ってます(^^;

  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.

    回答ありがとうございます◡̈*
    やっぱり割り切るしかないですよね(´・_・`)
    分かっていたつもりでしたが、今日1人にミルクをあげているときにもう1人が泣いてしまって、目の前で声を枯らして泣いてる姿を見たら辛くなってしまって…。
    割り切って考えれるようになるまで時間がかかりそうです(´・_・`)

    • 5月18日
まーぼ

こんにちは🎵
私は里帰りしずに退院後、普通に家に帰りました💦双子は可愛いですけど、大変さも倍ですもんね(T_T)
手が足りないからしてあげたくても泣きっぱなしにしてしまうことありますよね⤵
私は同時なきされたときは、同時授乳するか、一人抱っこ、一人バウンサーと後は泣き止む音楽流してみたり…と色々駆使しました!
うちは長男もまだ1歳なので3人で泣かれると逆に笑えてきて、大声で歌ってましたwww

今は目も見えてきて話しかけるとよく笑ってくれて、足で床を蹴って背這いであちこちいってます(笑)

あっとゆー間に1日終わっちゃいますが日に日に成長していってます✨お母さんも成長します✨ 不慣れですがa.y.a.k.a.さんのやりやすい方法が見つかると思います!大変ですがお互い頑張りましょう(*^^*)

  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.

    コメントありがとうございます◡̈*
    返信が遅くなってしまってすみません(´・_・`)

    上の子がいるとなかなか里帰りしにくいのかもしれませんが、すごいですね‼︎
    尊敬します✨
    先週の月曜日から1人で見るようになったんですが火曜日の夕方同時泣きされて母親に泣きつきました…。
    頼ってばかりもいられないのでわたしも頑張らないとですね!(*^^*)
    優しい言葉ありがとうございます◡̈*

    • 5月29日