※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae
お金・保険

育児休業給付金の振込期間について不安。初回給付金から5ヵ月経過し、2ヵ月毎の振込を期待していたが、12月18日に社労士に依頼済み。申請期限は1月31日まで。

育児休業給付金は書類をハローワークに郵送してからどのくらいの期間で振り込みされるものでしょうか?
初回の給付金が9月に振り込みされてからもう少しで5ヵ月…。2ヵ月毎に振り込みあると思っていたのに😭
1週間前に会社に問い合わせたところ、12月18日に社労士に依頼してあると回答だったので社労士さんがいつ書類を送ってくれたかは不明です。
ちなみに申請期間は1月31日まででした!!
振込遅くて不安なっての投稿です😭

コメント

げーまー

初回申請は時間かかりましたが
2回目以降は2営業日で
振り込まれましたよ!
申請期限1/31なら1/31に
申請したとしても火、水あたりには
振り込まれてるはずですよね…
今週入らなければもう一回電話
したほうがいいです!!!

• mae

mae

やはりそうですよね…
    いつもメールで確認しているので今週中に入金なければまた連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日

社労士さんがいつ申請してくれたかどうかまでは、会社側は調べてくれないんですか?
丸投げじゃなくて、そこまで調べて回答するのが仕事だと思うんですけど…。

それにしても、遅いですよね。
問い合わせの電話があって、社労士さんが申請してないことに気付いて急いで手続きしたとか?
もう一度確認した方が良いと思います!

mae

出産手当金も遅かったので問い合わせてみた時は社労士さんに確認してくれたのですが、今回は確認してくれなかったみたいです…
もう少ししたらまた連絡してみます!
ありがとうございました😊