※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
お金・保険

引っ越し業者について相談です。初めてで不安。3月末に引っ越し予定。安くスムーズにするための段取りや見積もりについてアドバイスをお願いします。

初めて引っ越し業者を頼んで引っ越します。色々わからないですが、3月末に引っ越し予定です。どういう段取りをすればなるべく安くスムーズに出来ますか?
例え見積もり一斉にするとか?何個か絞って見積もりに来てもらうとか?どの位前までにお願いするとかです。

コメント

ウッディ

その時期は安くしてもらうのは難しい気がするので、何社かに見積ってもらって安いところを選ぶ感じですかね〜。
引越し先の住所も決まっているのであればもうお願いした方がいいと思います!

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!何社かで出すの大事ですよね。

• 2月6日
min*・°

私達家族は、出来るだけ多くの業者に見積もり立ててもらいました。
しかも多い日だと同日に5社くらい…😅
私は他の会社同士が鉢合わせになるんじゃないかとヒヤヒヤしたくらいタイトスケジュールでした💦

ただ、そのことを業者に話したら他社に流れないようにか、その場で値引きしてくれました!!
3月末となると年間でも高い時期なので割引できるか分からないですが…😣😣

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!一斉じゃなくて何社かで出すのが大事ですね!

• 2月6日
ちび

3月は既に予約受付できない可能性すらあるくらい混んでますので

安く済ませる方法はないとおもいます😨

できるとしたら平日で時間指定しない事です。

1年間で1番高い時期です🤔

普段の倍はお金かかります😔

ゆう

3月、4月は早めにしないと
空きがないですよ💦
時間もざっとな時間しか
言われないので(T ^ T)

値段は、通常の倍しました😱