※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

団地の清掃についての質問です。清掃時間や罰金について不安があります。子どもの留守番も心配です。

市営・県営に住んでいる方、
団地それぞれで清掃があると思いますが、
みなさんのところは罰金がありますか?

4か月前に引っ越してきて、明日初めて清掃があると
張り紙がされていたのですが、
何時からやるかも書かれていないので分からないし
罰金が5000円あるので行かなくてはなりません。。

大体何時から掃除ってやってるものなのでしょうか?

子どもは留守番させた方が良いのでしょうか。。

コメント

ゴン太

うちの所は罰金なしです✋🏻
ありにして欲しいです✋🏻
でない人めっちゃ多いので✋🏻
時間は朝の7時からで2カ月に1回です✋🏻
基本、旦那が出るので、旦那が行ってますが休日出勤で出れない時は役員さんに前もって「旦那が仕事で小さい子がいるので不参加でお願いします」と声をかけてます‼️

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます!
    やっぱり罰金なしだと、不参加の人が多くなるんですね💦
    時間がよく分からないので朝7時くらいに行ってみます。。

    シングルなので連れていくしかないのですが、お子さん連れて出られてる方っていますか?💦

    • 5月11日
  • ゴン太

    ゴン太


    めっちゃ多いですよ!
    お年寄りとかは、やはり参加出来ないのは分かりますが、30代40代でお元気な方で、
    やはり出ない人多いですよ!!
    なので、本当に罰金にしてほしいです✋🏻5000円ではなく3000円とかでもいいのでして欲しいです✋🏻

    お子様は何歳ですか?
    旦那が仕事で出れない時は、私が行っていました(娘が、いない時)息子がヨチヨチで歩き始めたぐらいで言ってました✋🏻優しい方だったら「小さからいいよ〜」とか寒い時期だと「子供風邪ひいたあかんからいえおりー」とか言って頂く事もありました!私の住んでいる所は2カ月に1回なので年に6回あります。ウチが基本、6回出ているから優しい言葉をかけてもらっているからかもしれませんが💦

    • 5月11日
  • ひま

    ひま


    真面目にされてる方からしたら
    腹立ちますよね💦

    子供は4歳です!
    とりあえず連れて行ってみて何か言われたらお留守番させるしかないですね。。

    • 5月12日
  • ゴン太

    ゴン太


    そちらの住宅がどのようなのかわからないですが、見る人がいなければ大抵連れてきています☺️4さいだったら私、息子連れて行ってました!多分ですが、お留守番とは言われないと思います✋🏻💦

    • 5月12日
  • ひま

    ひま


    入居してからほとんど誰にも会わずで、どんな方がおられるかもさっぱりわからないのでドキドキです😱💦
    色々教えていただきありがとうございます!!✨

    • 5月12日
ぺろ🔰

こんばんは!
実家が県営で2ヶ月に1回のペースで階をわけて清掃がありました。
罰金もいくらだったかは忘れたけどありましたー
実家は9時〜10時で、担当の時は部屋の中にスピーカーがありその放送で始まりますよー的なのがありました。

だいたい1時間くらいだと思うんですが、お留守番できる歳なら大丈夫かなと思います☺️
もし1人が無理なら事情を話して罰金なしにも出来るかと!