※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

初産で10分ごとに痛みがあり、恥骨も痛む。前駆陣痛かわからず、電話相談を検討中。お産につながる可能性ありますか?

陣痛か前駆陣痛かわからないです(><)

今日の夕方くらいから2時間に1回子宮?が
ギューって感じの痛みがありました!

今になって、お腹のズキズキが我慢できるくらい
なのですが10分以内に起こります!
恥骨?がチクチクしてるかんじかもしれないです。
初産なので電話してみた方がいいですかね?
赤ちゃんに押されて痛いのかもしれないですけど
子宮辺りで動いてるような感じがします。

前駆陣痛ですかね??
お産つながるとおもいますか?(><)

コメント

ちゅる(29)

間隔バラバラで持続時間も長いので
前駆だと思います🙋‍♀️

  • h

    h

    ありがとうございます(><)
    やっぱりまだバラバラですよね!!

    • 2月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    キューっと少し喋れなくなるくらいの痛さで1分前後、
    間隔が8分〜5分くらいの間隔になったら電話してみたらいいと思います🙆‍♀️

    • 2月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    参考程度に😊
    私がいい感じに陣痛ついてきたねって言われた時のやつです(^^)

    • 2月6日
  • h

    h

    まだ喋れるのでそうしてみます🥺8分から5分ですね!早く産みたいです笑💗

    • 2月6日
  • h

    h

    ありがとうございます💗
    参考にさせてもらいます😋

    • 2月6日
はな🌷

間隔がバラバラなのと初産さんならまだ様子見でも大丈夫そうです!

  • h

    h

    10分間隔になったら電話してって言われたのですが前駆陣痛っぽいですしまだしなくてもいいですかね💦

    • 2月6日
♡

まだ前駆ですね!
感覚が一定になって痛みの継続時間が1分前後が続いたら陣痛です!

  • h

    h

    痛みの時間が1分以内に揃うんですか?😳

    • 2月6日
  • ♡

    そうですよ!1分前後で綺麗に揃います😊

    • 2月6日
  • h

    h

    めっちゃ分かりやすくて、助かりました💗ありがとうございます😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

間隔がバラバラなのでもうちょっと様子見てみてもいいかもしれません👐
前駆かなーと思うので、眠れるようなら眠っておいた方がいいと思います☺️

  • h

    h

    もうちょっと様子見て見ます🥺まだ風呂はいってなくて、痛みましなので入っても大丈夫ですかね?💭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがましならシャワーのみで今のうちに入った方がいいです👌
    いつ本陣痛に繋がるかわからないので!

    • 2月6日
  • h

    h

    ですよね!笑
    その間測れへんけど大丈夫かなぁ。。 速攻入ってきます😊

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さん曰く、本陣痛になると腰とかお尻も痛くなるそうなので、痛みの場所も目安になりますよ☺️

    私も38wちょうどで出産だったので、もうすぐ本陣痛なるかもですね💓
    早く赤ちゃんに会えますように👐🍀

    • 2月6日
  • h

    h

    散歩しすぎてずっと腰いたいです😂おしりも痛くなるんですね!
    え、おめでとうございます💗
    めっちゃたのしみです笑
    がんばります😘

    • 2月6日
シェリー

私も初産で去年産んだ時、
主さんと同じような感覚でで夜間入院しましたが前駆陣痛からの微弱陣痛になり、分娩時間は結局33時間かかりました(^^;
なので、5分切るまでは自宅でも問題ないと思います。

3分切る頃にようやく破水し、子宮が9cm開きましたが、
9cm開いてからも全開まで6-7時間掛かりました(><)

  • h

    h

    あ、そうやったんですね🥺前駆陣痛から陣痛に繋がること期待してます😊❤ 明日診察なので今日めっちゃ痛くならなければ電話しなくても大丈夫かなぁ😢💭

    • 2月6日
  • シェリー

    シェリー

    38週なのでどうかなーという感じですが、早く会いたいですよね(´∀`*)
    私は予定日に激痛が走り、次の日に生まれました👀
    明日診察なら破水しない場合、5分感覚を切らない限りは電話しなくても大丈夫だと思いますよ( ´-`).。oO

    • 2月6日
  • h

    h

    9時半からなんですよ🤭
    早く会いた過ぎてジンクス毎日試してます爆笑
    予定日当たりやったんですね😳💗 破水、きおつけてみます!ありがとです😊

    • 2月6日
シェリー

その頃って恥骨、股関節が痛くてトイレも頻繁に行きたくなってましたが、声をずっと出てないと苦しいくらい痛くなったら、もうすぐのサインだったと思います(^^)

  • h

    h

    今わ全然声出さずに堪えられるのでまだまだですね😳
    ありがとうございます!!やばくなったら電話します笑

    • 2月6日
deleted user

赤ちゃんに会えるのもう少しですね!!前駆陣痛っぽいの私もきてます😺
このまま陣痛に繋がるといいですね!頑張ってください🥺💪🏻
年齢も近くて週数も近かったので
コメントさせていただきました😅

  • h

    h

    ちびさんも前駆陣痛来てたらいつ産まれるかわからないですね👊🏽年齢ちかいんやぁ!嬉しい😊❤風呂はいったら前駆陣痛遠のきました😂😂お互い元気な子うみましょ〜💗

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日の検診ではまだ生まれなさそう
    って言われちゃいました😂
    今18なんで、hinaさん1つ先輩です😳
    前駆陣痛忘れた頃にまたやってきそうですね😆
    出産頑張りましょう💪🏻💪🏻

    • 2月6日
  • h

    h

    そおなんやぁ笑 でもはよ産まれるかもしれへんし🤭💗 歳近い子あんまおらんからホンマに嬉しい笑

    • 2月6日
deleted user

男の子ママなんですね!一緒😊
この歳あんまいないですね笑
今のところママ友もできなさそうです笑👋🏻