※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の子の癇癪がひどく、イヤイヤ期か心配。癇癪時の対処法やイライラ時の対応について相談しています。

1歳の子の癇癪がすごいです
何か気に入らないことがあると
あっあっあと叫びながら泣きます
なにをしても嫌パンを半分にして渡すと
泣き喚きます!1歳四ヶ月でイヤイヤ期はあり得ますか?
癇癪をおこしてる時どうしたらいいですか?
イライラして何回か叩いてしまいました!
どうしたらいいですか?みなさんならどうしますか?

コメント

mini

自我の芽生えの時期ですね😄きちんと嫌な理由があって怒る感じですよね😀今のイヤイヤがパワーアップしてイヤイヤ期に入ると思います😂イヤイヤ期は希望通りにしたのに嫌がられて意味不明です😂
怒っているときはほっといてますよ😄「そんなに怒ってもダメなものはダメなんだよー」とかって受け流しています。真正面から受け止めるとしんどいので。横で「パン半分にしたのが嫌だったのかー」みたいに気持ちの代弁はしています😊

ままり

娘はもうすぐ1歳3ヶ月なのですが何か気に入らない事があると『イヤイヤ〜!!』と首を振りながら仰け反って泣きわめきます😱
ご飯の前にスタイをつけるの嫌、iPad取り上げられるの嫌、遊びたいから抱っこは嫌だけど私が少しでも側を離れるのは嫌…まだまだ色々あります😭

毎日イヤイヤ泣かれるとしんどいですよね💦
ちゃちゃ19さんは1ヶ月のお子さんのお世話もしつつなので私より全然大変かと思います😭
私はイヤイヤが始まったらそのまま泣きわめいてオッパイ欲しがり始めるので授乳して落ち着かせちゃってます😂
出先ではオヤツ渡したりスマホで音楽聴かせたり動画を見せてます💦

k

自我の芽生えですかね😥うちも、今次男がすごいです💦1歳4〜5ヶ月頃から癇癪がひどくなりました😥上の子はこの頃まだ大人しかったので、次男の自我の強さにビビってます😂これからイヤイヤ期でもっと酷くなるのかな…😭
癇癪起こしているときは、ひとまず静観してます…。どうすることもできないので😅