※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

横浜市緑区周辺で産婦人科を探しています。費用や予算が心配で、情報を求めています。

横浜市緑区周辺でいい産婦人科ありませんか?

昨年11月に引っ越してきたばかりなのですが、先日つわりのような症状があり検査薬を試したところ見事に陽性反応が出ました。
正直引っ越しでお金を使い、仕事も始めたばかりで先月末ようやくお給料を頂けたところなので蓄えがなく、体調を見ながらお仕事していけるかどうかを考えるとお財布もピンチなので、レビューとともに予算も知りたいです。
夫の収入はそんなに悪くないのですが、特殊な役職上ほとんどが交通費に消えていてあまりあてになりません……
長子の時は那覇だったため、健診には1円もかかりませんでしたのでだいたいの予算もわかりません……

お優しい方教えていただけませんでしょうか。

コメント

deleted user

お隣都筑区のなおこレディースクリニックは
先生がめーちゃーくーちゃ優しいです!!
神様と喋ってるんか?くらい優しくて、丁寧で
予算は補助券+検診内容にもよりますが
4000〜だった気がします🤔

  • しらたま

    しらたま

    都筑区は盲点でした!
    職場がたまプラーザで保育園が十日市場なもので、そっち方面にしか目が行ってなかったです:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます!

    • 2月6日
ままり

わたしは藤が丘のワキタ産婦人科で産んだのですが、リニューアル工事で分娩できなくなっちゃったんですよね😭
でも診察はしてもらえると書いてあったので、ワキタ→昭和大藤が丘が安い気がします🤔
昭和大北部はいいお値段しますが、昭和大藤が丘は控えめと聞きました!
ワキタは補助券使えば診察は500円でしたよ!

  • しらたま

    しらたま

    ありがとうございます!
    ワキタはうちからもアクセスが良いので早速行ってみようと思います!

    • 2月6日
coco

十日市場駅からバスで行ける、霧ヶ丘マタニティクリニックはおすすめです、私はそこで出産しました。
緑区近辺では珍しい、検診から分娩までその産院で出来ます。
産後、部屋は完全個室なので、周りを気にする事なく退院まで過ごせます。
検診は最初の頃は1万程、出産費用は普通分娩で55万前後です。出産一時金を利用して、退院時に20万程払いました‼️

  • しらたま

    しらたま

    私もホームページをみて良さそうだなと思ったのですがやはり良いところはいいお値段ですね

    • 2月6日
肉巻きぽてと

私も緑区に住んでいます。緑区だと産めるところが霧が丘マタニティクリニックしかないんですよねぇー。
私も出産費は安めのところで探してました。霧が丘マタニティクリニックに通っていた事ありますが、とても綺麗でいいところです。でもちょっと全体的に高いかなと思います。なので私は長津田のみなみレディースクリニックで34週頃まで通い出産は昭和大学藤が丘病院で産むことにしました。後もうすぐで長津田に産婦人科が出来ます。費用は分かりませんが新しいからやっぱ高いんじゃないかな…と思います(笑)
通いやすさが1番だと思いますけどね…費用も重要ですよね(T ^ T)

長々失礼しました。

  • しらたま

    しらたま

    正直、持病があるので緊急時すぐ対応していただける総合病院か大学病院がいちばん良さそうなんですよね……
    産後にかかってくる費用も考えるとあんまり無駄遣いできないのでお財布の紐はかために……(笑)
    私も34週頃までは通いやすいところにして、それ以降大学病院へ検討してみます〜!
    ありがとうございます!

    • 2月6日