※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

シングルマザーで実家暮らしの方へ ①働いているか、職種と収入 ②お子さんの預け先 ③実家の家族構成 ④支給されている手当 ⑤1ヶ月の支出、貯金 ⑥今後の予定

〈シングルマザーで実家暮らしの方に質問です☺️〉

いつもお世話になっております。

①ママさんは働いていますか?(差し支えなければ、職種、収入もお聞きしたいです。)
②働いているママさんは、お子さんをどこに預けていますか?(幼稚園、保育園、ご両親など)
③実家に同居されてるご家族の家族構成
④支給されている手当はいくつありますか?
⑤1ヶ月の支出、貯金はどのようなものですか?
⑥今後の予定はどのようにお考えですか?(子供と共に自立、など)

宜しくお願い致します。

コメント

ぴけたろう

1.サービス業、当時は14.5万程度
+金土の夜、親に預けて居酒屋(3h)
2.保育園
(入園する1ヶ月前は土日だけ働いて、その間親に預けてました)
3.両親(事実婚)
4.当時は全額(扶養手当類含)
5.3万は家に入れて、3万程で身の回りのもの購入(オムツ、衣類)残りは貯金
貯金は30万しかなかったです。すべて市営の初期費用でぶっ飛びました、、
6.実家から4ヶ月経った頃に、市営が当たったので子供と2人暮らし始めました!

4年前の話ですが、参考になればと思います✨

スズ

①一般事務、17万~18万
②保育園
③父、母、兄(ニート😅)、私と娘
④手当なし
⑤支出10万くらい、貯金は250万
⑥娘のトイトレが終わったら実家の近くにアパートを借りて自立しようと思っています。
実家は無職の兄が居て、なんとなく娘にとって悪影響なんじゃないかとも思っているので…。

りっちょ

①百貨店の販売員 手取17万
②保育園 日曜日は両親
③父 母 妹
④児童手当、児童扶養手当満額(今年の分は)
⑤支出10万 貯金は170万ほど
⑥小学校に入ると同時に市営に移る予定です

ねむりねこ

①パート。事務。
今月から社保等加入なので8万前後になります。
②保育園。
③私の祖父母、両親、兄、私、娘。
④ひとり親手当満額。
⑤支出は家に2~5万、貯金は残った分。児童手当は子供の通帳へ満額預金。
ひとり親手当は普段使用しない口座へ満額預金。
⑥家族構成の変化がなければ、娘が小学校あがる頃には同市内の公営住宅あたりに娘と引っ越したいとは考えてます。
先々を考えると現在の住まい(父の持ち家)を二世帯住宅に建て替えも検討してます(^_^;)