※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

歯科助手のパートを始めたが合わない。辞める場合、今後の書類は歯科医に求めるべきか。書類を要求する必要はあるか。

詳しい方教えてください!

1月21日からパートで歯科助手の仕事始めました。
週に3回しか入っていないので勤務日数は少ないですが、仕事内容も人間関係も私には合わないので明日にでもやめようかな…と思っています。
急に辞めると迷惑かな…とは考えましたが、まだ2週間ほどということもあり全く全力ではありませんし、私1人で何か出来るということもないです。

パート勤務で辞めた場合、今後必要な書類
源泉徴収などが必要な場面に求めなければいけない会社は今勤務している歯科医の元になるということで合ってますか?
そもそも、今後書類を要求しなければいけなくなる必要はありますか?
無知ですみませんm(__)m

コメント

。

1週間で辞める人も多いですよ。器具とか衛生管理とか覚えることが多すぎますし家のこととか忙しくて休日勉強できない人はまず難しいですしね🤤

個人院なら医師であってます!
あとは年金関連とか歯科組合の保険証とか関わったものをお願いするといいですよー

• coco

coco

扶養内のパートでまだ先月も2万くらいしか稼いでないのですが源泉徴収はここの医師から貰わなければいけないということですね😔
    年金や保険証のことは関係してなければ特に必要ありませんよね??

• 2月5日
  • 。

大丈夫だと思いますよー!

• 2月5日
  • coco

coco

ありがとうございます。

午後からの勤務なんですが、先生も朝から治療で忙しいし昼休みは急すぎだし、タイミングに迷うのですが明日の朝に連絡してみて手続きが必要であれば顔を出します。って形でもいいと思いますか?😔

早い段階で辞めたいので、ズルズル出勤もしたくなくて…

• 2月5日
  • 。

ありだとは思いますが自分が勤めてる所ならどんなに嫌な上司でも顔を見て直接伝えたほうがいいのではないでしょうか?
    少なくとも忙しい医師に辞める手続きの書類とか用意してもらうわけですし次の助手を募集する手間もかかりますよ。。

スパッと辞めるに越したことはありませんがどうせ勤める日があるならズルズル出勤というより逃げに見えてしまいます。ちなみに私は辞めることを伝えた日に働かずそのまま帰れました!後日に必要書類を取りには行きましたが笑

• 2月6日
  • coco

coco

顔は出そうと思っているんですが、そのことを事前に朝に伝えたほうがいいのかなと思っていると言うことです!
    出勤何分前にいつも通り出勤して、辞めたいです。と伝えるより朝に一報を入れた方が良いのでしょうか。ということです😖😖😖

• 2月6日
coco

もちろん、そのまま帰りたい!と私も思っています😔