※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
その他の疑問

体調不良で何科を受診すべきか悩んでいます。1.不正出血←産後ずっと、1…

体調不良で何科を受診すべきか悩んでいます。

1.不正出血←産後ずっと、1ヶ月くらいなかったのが再び。生理ではない。
2.下腹部痛
3.微熱 37.6〜37.1あたり 平熱は36.4位
4.鼻水 サラサラの水のよう
5.首のリンパ?が痛む。下を向くと首だけ取れそうな感覚?
6.喉の痛み

1と2は婦人科に通っていましたが、授乳中ということもあり血が出たら止血剤、ということしかできてません。子宮内は綺麗だから産後のホルモンバランスかな?と。
かかりつけの薬剤師さんに長すぎる、おかしいね。と言われてから気にしてます。

4-6は昨日からです。
5の首のリンパ?の痛み、違和感は初めてでふと下を向いた時に息ができなくなり、耳の奥もギューっと握りつぶされたような感覚でした。

明日主人が休みなので子供を預けてきちんと調べたいと思いつつ…
とりあえず内科なのか?耳鼻科なのか?
婦人科はもう行かなくてもいいかな?
と悩んでいます。

札幌市中央区に住んでいます。転勤で土地勘がないもので、もしオススメの病院などもあれば知りたいです。

コメント

地域が違うので病院については分からずすみません🙇🏻‍♀️

私自身が若い頃から甲状腺を患い、4以外は似た症状がありました。
妊娠中や産後に甲状腺の病気を発症する人は多いので、専門の病院があれば検査をしてみてはいかがでしょうか?

• sakura

sakura

甲状腺!まさに甲状腺の違和感です😨
    調べたところ専門の病院が複数近くにありましたので、かかってみます!
    産後に多いというのも初耳でした💦

若い頃から甲状腺を患ってらっしゃるなんて辛いですね…お大事になさってください、

• 2月6日

退会ユーザー

専門の病院が近くにあって良かったです!
    大きな病気でないことを1番に願いますが、原因が早く分かるといいですね💦

お気遣いありがとうございます☺️
    keiさんもどうぞお大事になさってくださいね☘

• 2月6日
  • sakura

sakura

色々と無知で甲状腺って出てこなかったので本当にありがたいです!

お互い体調整えて育児がんばりましょう🥰

• 2月6日
トトラオ

こんにちは😃
札幌市中央区に住んでおります。
私も最近、下腹部痛や腹痛、不正出血で体調不良で悩んでいたところ、こちらの投稿を目にしました。
元気に育児したかったのに…どこかに不調があると辛いものです💦
その後どうされましたか?良くなりましたか?

• sakura

sakura

アプリ立ち上げてなく大変遅くなり申し訳ありません!

結局風邪の症状が辛く、近所の内科で甲状腺の検査をしてもらえ異常なく、1週間ほどで回復し、その間に不正出血がなくなり婦人科には行きませんでした。
    以前かかったところで症状あるときに来てって言われたので…

次出血が多ければ、腰痛でリハビリ通院している西区の整形外科と同じ建物に婦人科があったので、ついでで受診してみようと思っています☺️

人気のところや大通り付近はコロナに怯えて避けます😭
    お互い体調整えて育児できるといいですね😭😭😭

• 2月24日
  • sakura

sakura

ちなみに、私が通院しているのがメディカルスクエア二十四軒という複合医療施設なんですが、新しくてとても綺麗なのと、どこも評判がよく子連れもしやすいです☺️

私は車で15分かけて整形外科で背中腰バキバキなのをみてもらっていますが、二階に婦人科と内科も入ってます!←四カ月も通ってやっと気付きました…

中央区からは遠いかもですが、良ければ調べてみてください★

• 2月24日
  • トトラオ

トトラオ

こちらこそ、ご丁寧に返信ありがとうございます😊
    甲状腺ではないと、はっきりわかって良かったです!
    病院の情報もありがとうございます😭

私の体調不良は生理再開の前兆のようでした。
    あまりにも長いので気にし過ぎてしまいましたが、渦中にいると不安で😅

今日予防注射で病院行きますが、なるべくならあまり行きたくないです。
    コロナ治るまで、体調崩せません😭
    風邪の方もお大事にして下さい🙏

• 2月25日