※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、突然のギャン泣き。昨日病院で風邪気味と診断。熱はないが涙目。中耳炎かも。明日耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

こんばんは!生後2ヶ月の息子が、先ほど突然のギャン泣き。火がついたように泣き出しました。今まで、めそめそくらいにしか泣かなかった子なので本当に心配で…。
昨日病院で喉が腫れている事と涙目で、風邪気味、だと診断されました。今朝は熱もなく、今も36.8度くらい。熱がないのに変わらず涙目のままなんです。今は寝つきも良くぐっすり寝てます。突然のギャン泣きは、風邪からくる中耳炎の痛みで泣いていたのかなぁ(◞‸◟;) 赤ちゃんの気持ちがまったくわかりません。明日にでも耳鼻科に行った方がいんでしょうか?

コメント

マヒィママ

気候の変化で体調崩しがちになりますので、小児科で診断してもらったのをもって耳鼻科に行っても大丈夫だと思います。
ギャン泣きうちの次女ちゃんも最近してます。手におえない感じです(^^;;
心が折れてしまいそうになりますが、寝ぼけていたりすので風浴びさせたり空気浴びたりすしてます。

• チョコ

チョコ

ありかとうございます❤️
    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(Θ︹Θ)ს
    普段静かなのに急なギャン泣き驚きました(゚ロ゚ノ)ノ外の風浴びさせて落ち着かせるようにしたいと思います!

• 6月1日
みこ

寝たくないのに眠い時最近そんな感じで
抱っこしてるのに⚡️ギャー⚡️って泣くので
もー😭ってなります(>_<)

何かを訴えているんだと思うので
病院?って迷ったら行った方がいいのかもしれませんね(>_<)

• チョコ

チョコ

返事が遅くなりすみません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)
    いきなりのギャン泣き、わたわたしてしまいますよね( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )

あのあと病院に行ったら、のどが腫れていたみたいで機嫌が悪かったみたいです(◞‸◟;)
    子供が小さいと、待ち時間が億劫になってひまって(Θ︹Θ)ს
    ありがとうございました♡

• 6月28日