※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫早産の診断を受けている妊婦が、仕事をしていない状況で、会社から仕事手伝いを頼まれたが、再度強い薬が処方された。仕事に行くべきか悩んでいる。

皆さんならこんな場合どうされますか?

今 仕事は切迫早産の診断を受けてから
していません。

切迫早産と言われてもう何ヶ月か経っていて
その間の健診ではもう大丈夫だねと
何回も言われてきてて
薬ももう出されていなかったので
私も仕事はせず普通に土日は
外に出たりして毎日過ごしていました。

先日、座り仕事ではありますが
少し仕事手伝って欲しいことがあると
会社から言われ、来週行くことになりました。

ですが、昨日健診で内診したところ、
やはり子宮口に隙間が出来てるし
お腹も張るようなので、
前飲んでた薬より強い切迫早産の薬を処方されました。

同じ状態の妊婦さん、この前そのまま
子宮口開いちゃって
大きな病院連れて行ったばっかりだから
あなたも気をつけてと先生に言われました。

こんな場合皆さんなら仕事に行きますか?
座り仕事なので、大丈夫かなとは思うのですが
旦那さんや親が
例え少しの時間だとしても仕事して大丈夫?
と言われ、私も心配になってきました、、

コメント

まだ33週なのに子宮口が開いてきているのならやめておいた方がいいと思います😭私ならやめておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂

• 2月5日
めがね

子宮頸管無力症で手術したものです😭
私もほぼ座り仕事でしたが、知らない間に子宮頸管が短くなっていて、手術!となりました。。

先生から安静にしていた方が良いという指摘があるなら、行かない方がいいかなぁと思います。
自分であれ、張ってる?と気付けるのであればまだ良いですが、気付かないとなると怖いので。。
お薬で間に合う程度なら良いですが、下手をすると正期産まで入院という場合もありますので、少しでも不安を感じるのであれば、控えた方が良いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってないのに進んでしまうこともあるんですね、それは怖いですね😭

• 2月5日
  • めがね

めがね

気付けたのは仕事中に、ん?いまギュゥってなったかな?とたったの一回だけでした😭定期検診がなかったらと思うとゾッとします‥
    私の場合はお薬を飲んでもドンドン短くなっていってしまったので、最終的に手術となりました。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    その感覚わからないので私だったらスルーしてしまうかもしれないです💦

• 2月5日
  • めがね

めがね

普通はないことなので、分からないですよね😭本当に一瞬だったので、一人目の時にあったかなぁ?という感じでした🙀

• 2月6日
はる

私は33週で切迫早産気味でした。
医師から安静に、横になっていてと言われても遊びに出かけてしまい、35週で出血し入院に至りました…😭😭😭

33週だと座っていても身体に負担がかかると思うのでお仕事は控えたほうが良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院、、そうなるのも怖いですね😭、やはり私も安静にしようと思います😢

• 2月5日
S

私も切迫早産ぎみと言われてて座り仕事で気にせずに仕事してたら35周に里帰り先で怒られました😂
そこから絶対安静でご飯以外は寝てて37周ちょいで産まれたのでお家でゆっくり休んだ方がいいかなと思います🥺

🌸

私は絶対行きません😣
切迫とかって座ってるのもダメって言いますよね。
子宮口に隙間ができてるなら絶対ダメだと思います。
私は異常はなく、張り止めも出されてませんが何時間か座ってた日は夜にこれはまずいかもってくらいお腹張ります😣
後期だと座ってても体への負担は大きいと思いますよ😭