※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

妊娠23週頃に前置胎盤と言われ、30週頃に上がることが期待されています。対策は特に必要ないとのこと。友達の話で不安になりました。

(23w頃)前置胎盤と言われたけどちゃんと30w頃には上がった方、なにか対策したことはありますか?><

今日経膣エコーの日で、前回切迫したから子宮頸管ばかり気にしていたら、それは大丈夫だったけど
胎盤が今の望ましい3cmが2cmくらいだと言われました💦
先生は30w頃までに上がってくるものだからそんな気にしなくていいと言われたので深く考えませんでしたが
友達から前置胎盤というワードを聞き、それのことなのか!となりました…

コメント

りんごのほっぺ

26週で子宮口を全部覆っていましたが、28週のときは少し上がってましたが、このまま上がらないかもしれないから、NICUのある大きいな病院にって言われて転院になりましたが、無事に胎盤が上がってくれて、下から産みましたよ💓

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

これといって対策はしてないです!!

• 2月5日
  • なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    子宮口覆うくらいから上がってくれたんですね😭✨
    前回帝王切開だったのでそこは確定なのですが、30wから入院して点滴はイヤだー!と思って😭
    里帰りもする予定なので上がってほしいです💦

• 2月5日
さくらもこ

おそらく低置胎盤かな?と思いました。
わたしも低置胎盤と言われていますが何かして上がることはないと言われました💦
まだ23wなら上がる可能性高いので経過みてもらってでいいと思いますよ✨

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    あ、なるほど、低置胎盤という言葉も見たことがあります!そうですかー💦
    先生も余計に心配しないように専門用語使わなかったのかもしれないですね><
    はい😭✨

• 2月5日