※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

息子がナッツ入りのチョコを食べた可能性があり、アレルギーはなさそうですが、気になる状況です。1時間様子を見た後、どうすれば良いでしょうか。

助けてください💦
ちょっと目を離した隙にしまってあった
クランキーというナッツ入りのチョコを
息子がアルミ箔ごと?
食べたかもしれないです💦

アルミ箔はわかりませんが
チョコは確実に食べてると思います😭

意図せず実父にチョコを舐めさせられた
ことがあるのでカカオに
アレルギーは無さそうです😥

ナッツは粉々になっていて
誤飲するような感じでは無いです
実際、誤飲もなさそうです

吐かせようとはしましたが
なかなか吐いてもくれません😭

とりあえず1時間は様子みますが
私はどうすればいいんでしょうか😭

コメント

すもも

アレルギーがないのであれば、様子見のみ。あとは歯磨きですかね😃
そこまで心配しなくても大丈夫かなぁ?とは思います😌

  • ちーかま

    ちーかま

    歯磨きはすぐしました!
    とりあえずはもう少し
    様子みてみます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月5日
らりるりらー

食べ物なので誤飲してなければ様子見でいいかと🤔
ナッツはアレルギーある場合もあるので1日様子見て何もなければチョコもナッツもアレルギー無かった💓って思ったらいいと思いますよ(^^)

  • ちーかま

    ちーかま

    そうですね😅
    もう少しだけ様子みてみます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

チョコは食べちゃダメ!ってことではないので、ナッツのアレルギー反応確認するのと、歯磨きで心配しなくてもいいかなと思いましたよ😊

  • ちーかま

    ちーかま

    そうなんですね!

    もう少しだけ様子みてみます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月5日