※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.1515
子育て・グッズ

男の子の1歳の誕生日プレゼントについて、乗り物に興味がある息子に何を贈るか悩んでいます。狭い家のため、お外でも楽しめるものがいいと考えています。キャラクターものは苦手なので、ストライダーがいいのか迷っています。経験やアドバイスを求めています。

男の子を育てているママさん‼️
アドバイス下さい‼️

1歳の誕生日
プレゼントについてです!
地方に住む 義母&父が
有難いことに、息子に
プレゼントをしたいと言って下さり
なにか買ってあげたいけど
わからないから 教えてくれたら
それを買って、送るからと
言われています🙂


最近息子が
乗り物に興味があり
スーパーなどでよく目にする
ハンドル付きの カゴ カート?や、

またいで 足けりするタイプの車など
一度乗ると離さないくらい
楽しんでいるので、

そんなのがいいなーと思うのですが、

実際、お家は狭い為
足けりタイプの車は動ける範囲限られるし、、

お外にお散歩がてら
乗れて 楽しめるものがいいなーとかも
思っています!

しかし あまり
キャラクターものが 個人的に苦手な為、
こんなのも画像参照 いいなーと
思っています。

ただ、スーパーにある
カートみたいな 車らしい 見た目でも
ハンドルでもないし

これなら
ストライダーの月齢になって
ストライダー
買う方がいいのかな?とか

実際買って貰って
使わなくなるのも
嫌なので、
どんなのがいいか、また
うちの子はこんなのが喜びましたよ等
意見頂けると
嬉しいです😭👏

長く使えるのももちろん重要ですが、
お外に出れて
尚且つ 息子が喜ぶ物がいいです。


よろしくお願いします!

コメント

a.1515

こちらが候補 ⑵のタイプです。
実際使ってらっしゃる方の意見等
も知りたいですー。

a.1515

こちらが候補③
ハンドル付き

ただ、値段が2万4000円と、
お願いするに躊躇う値段です 笑

まなゆいはる

すいません、うちは買えないのでうちにはないのですが、候補1と2は親切や友達が持っていて何度も使用した事があります。
2歳の息子も1歳の息子も大好きで、どちらも一度乗せたらずーぅっと乗ってます! 1日中離しません。
どちらも気に入るのではないかと思うのですが、1番はまだ1歳だと1人では微妙かなと思います。
つきっきりになるのでは…

2は、後ろの棒が便利ですよね!
こちらで操作できるし持ってける所も広がると思います。

3については、凄い喜びそうですが、どうなんでしょう(^^;)
公園なんかでもこんなご立派なのは見た事ないので浮きそうだし、しっかり管理しないとすぐ盗まれてしまいそうですね(^^;)

  • a.1515

    a.1515


    返信遅くなり
    申し訳ありません。
    確かに。
    見返してみると
    結構目立ちますよね、、😭
    皆さまの意見を参考に
    2番目 候補に
    したいと思います!
    ご意見、ありがとうございます😭❤️

    • 5月20日
わらび餅

候補2:キャラクター版の物使用してます。

足がまだサドルに届かない時は背後から押してあげたり本人も運転してる気分になって喜んで遊んでました。

足が届くようになると背もたれに付いてるハンドルが取れて漕げれるようになりますし自分で行きたいとこも行けるので買ってあげて良かったなと思ってます!

  • a.1515

    a.1515

    ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません!
    意見を参考にさせて頂き、
    やはり2のタイプにしたいと思います😏👏
    ご意見ありがとうございます❤️
    助かりました!

    • 5月20日
chez

2ではないけど、似たのあります(^^)
うちの娘はベビーカーに乗りたがらず、ほとんど乗ってくれたことがありません。
でも、これなら乗ってくれて、ベビーカー代わりに使ってましたね。
息子も乗り物が好きで、1歳の誕生日は義両親にプラズマカー買ってもらいました。
ストライダーを買う予定なら、1のはなしでもいいかな…とは思います。

  • a.1515

    a.1515

    返信遅くなり申し訳ありません🙇
    動きたい性格の子なので、
    うちの息子も
    気に入ってくれると思います!


    なので、皆さまの意見を参考に
    2番にしたいと思います!

    本当にありがとうございました😭❤️👏

    • 5月20日
  • a.1515

    a.1515

    確かに!ストライダーは
    買う予定なので、1番はやめる事にしました!確かに似てますよね笑

    • 5月20日
くろちゃこ

うちの子はありがたいことにすべて似たようなものを祖父母からもらいました!1歳の頃は③を好んで乗りましたが、①は全然乗らず、②はたまに乗る感じ。
2歳のいまは室内で①、外では②です!
親としてはお散歩や買い物に行きやすい②がおすすめです(^-^)
1番長く遊べそうですし(^-^)

  • a.1515

    a.1515

    羨ましいです〜😭❤️3番が
    個人的には好きですが、
    お願いする値段には
    少し高いかな?とか
    結構気使うなーと、、笑

    長く乗れるように
    2番のタイプにしようかと思います!
    貴重なご意見
    参考になりました!

    ありがとうございます😭👏

    • 5月20日