※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

次男が夜泣きがひどくて困っています。夜中に何度も起きており、夜間断乳を試みたが効果がない。お茶で対処するか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

次男の夜泣きがやばすぎます。。😭
本当誰か助けてって感じです😰
長男は7ヶ月くらい?に夜間断乳をしたら1日2日できちんと朝まで寝る生活を取り戻したのですが、次男は年明けくらいから少しずつ夜中に2.3時間ごとに起きるようになってきて、夜間断乳をしてみるも全然夜泣きがおさまりません😰
今日は19時半就寝で、21時半ごろからすでに8回起きてます。
昨日も数えてないけど何度も起きた上、2時から3時半まで泣いてました。
夜間断乳とはいえ、まだ6ヶ月なので、欲しがるなら朝方にはあげようと思うのですが、この頻繁に起きるのをいい加減どうにかしないとこちらも気がおかしくなりそうで、朝普通にきっちりとリズム通りに起きて私を起こす長男にイライラしてしまい、今朝は八つ当たりみたいにしてしまって自己嫌悪、大反省しました。

夜中はお茶とかでしのいでみるべきですかね?
お茶もまだ飲む練習中で上手に飲めないし、おっぱいじゃなくて逆にギャー!となくかなぁと試してはいません😫
何かいい方法ないですかね、、😰

コメント

こけこ

うちの下の子がそんな感じでした。5ヶ月くらいから夜中45分おきに起きるリズムで毎日…今日は一回だけまとまって2時間寝られた!と喜ぶ感じで…助産師さんに相談したら夜間断乳をすすめられ、やってみましたが、起きる回数は一晩で3,4回に減ったもののパイじゃないか、再び寝るまでに時間がかかったり、朝方は相変わらず何回起きるの?ってくらい起きたり。10ヶ月までなんとか耐えて、昼間も完全に断乳したら諦めた?のか寝るようになりました。夜間断乳だけじゃパイが諦めきれなかったのかなと思います。(1歳まで完ミになった感じです)
でも、断乳をした後も結局何度も夜泣きする日があったり、ひどち夜泣きはしなくても2回くらいは起きます。。夜通し寝るのが無理な子なんかな…と思います😂
それでも以前に比べたら全然楽になったので、昼間も断乳、考えてみてはどうでしょうか?

  • よーぐる

    よーぐる

    辛い、、!辛すぎます😂😂😂
    10ヶ月まで耐えられたとか凄すぎる!
    ミルクも全然いいんですが、本当にお金かかりますよね😭😭そこだけ心配でなかなか断乳に踏み込めません😫
    上は寝てくれる子だと、その後のこのリズムはきついですね、、涙

    • 2月6日