※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那の危機感がなさすぎて怖いです。 普段の旦那は👶が何か口にすると 害…

旦那の危機感がなさすぎて怖いです。
普段の旦那は👶が何か口にすると
害のあるものや紙類とかはすぐに取り上げます。
が、ここ数日多々青ざめたことがあります。

義理実家でご飯を食べててそこらでうろうろ遊んでる👶を旦那がこっち向きで抱っこした時口の中に何かあって、取り出したらビール瓶の蓋(ギザギザの)でした😱
何これ?どこにあったの?!と騒いでたらテーブルの上にあったわ〜、と。あったんじゃなくて旦那が開けた蓋です。義母にたっぷり説教されてもヘラヘラすいませーんと。
その前にもクリスマスツリーの飾りの玉を口にいっぱい頬張ってて慌てて取り出したら、さっきから食べてたよ〜と。いや、だせよ!!!💢と怒鳴りました。

鍋してる時も触ろうとするのを、一回触って熱いってわかれば触んないべーとかいってきます。冗談なのか本気なのか知らないけど9ヶ月でそんなのわかるわけないでしょ!ばーか!ばかばか!お前がさわれ!くらい言いました。

電子タバコも床下で充電して👶が舐めようとしたり、吸殻もこの前舐めてました😱
蓋も飾りもタバコも誤飲、窒息、脳死?死ぬ???と考えたら怖くて怖くて思い出すたびに泣けてきます。
飲んでるの気付かなくて窒息するとか考えないのか
どうしたらもっと危機感を持ってもらえるのか
真剣に考えてほしい。。
神経疑う。
旦那1人に預けるの怖い。

コメント

の1

めっちゃ怖いし旦那様危機感ないですね💦
ギザギザのあの蓋、結構痛いですよね。しかもビール。もしそれで口の中が切れたら離乳食やミルクのたびに痛くて泣いちゃうだろうし……😖
旦那様、自分のお子さんなのに……😢

• いち

いち

そうなんです、飲み込めないにしても、切れてないかも確認しました💦その場で騒いで怒ってるのは私と義母。義父も旦那もへらへらーとしてて、泣きそうになりました。トラウマで思い出すたびに動悸がします😭私だけ気を引き締めても仕方ないのに、、、

• 2月5日
あんじゅ

旦那には子供を見てもらわないようにすればいいですね。
うちも、旦那をそういうことではあてにしてません。
旦那に預けてどこかにいくこともないです。
母にどうしてもの用は頼んでます。

あとは、自分の家は工夫できますが、
よその家にいったときは
いつも以上に子供のことを
監視してます😭
だから、あまり、人ん家いきません。

怖いですね💦

旦那さまは、ちょっと想像力が追いついてないのでしょうか?
じゃあ、おんなじ事してみろよ!!と、なっちゃいますね😡自分ならしないこと、危ないと思ってる事なら、しないでほしい!
むしろ私なら、おんなじ事しなきゃわかんないんだねーって、口に突っ込んでしまうかもしれないです💢

ママリ

それはとても怖いですね😭
どうしても旦那さんに任せて、いちさんが何かしないといけないことがあるのでしょうか(>_<)?
もし私がその立場なら主人に任せることはしないと思います💦
感覚の違いってなかなか合わせるのが難しいですよね😭
ちなみに私は、生後4ヶ月頃に自治体からもらった[乳幼児の事故例]みたいな雑誌を見せました!
旦那さんの意識が変わるといいですね(>_<)