※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

夜寝る前のミルクをフォローアップミルクに変えたけど、食後のミルクが足りないか心配。同じ経験の方、工夫はありますか?

今日から夜寝る前のミルクをフォローアップミルクに替えました!
あと数日で10ヶ月です。
まだ、粉ミルクの残りがあるのでそちらは離乳食後に飲ませています。おかゆ80、野菜40、タンパク質豆腐等あわせて40ほど平らげたあと120のミルクは欠かせません( > < )足りないと泣かれます。。💦
身長73センチ体重8.5キロ前後です。平均くらいなのですが、今週末に朝食後残りの粉ミルクからフォローアップミルクに替えようと思っていますが、食後100までと書かれていて足りず泣かれてしまうのではないかと心配しています💦
同じようによく食べるけど食後のミルクも大事!
っていうお子さんお持ちの方、なにか工夫されていることはありますか?

コメント

なぁな

うちの子もよく食べる子で、目安量よりも多く作ってます!
お粥は100gくらいを限度にしてますが、野菜は食べたいだけあげてますよ😋
そうすると食後のミルクも100で足りるみたいでそれ以上は欲しがりません😊
ちなみにタンパク質は消化器官に負担がかかってしまうので増やすのはオススメしません💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほど!野菜は食べたいだけ!勉強になります(๑♡ᴗ♡๑)
    規定の量を増やしたらダメなのかと思ってました( > < )
    もっと野菜を食べさせてあげようと思います😋🍴
    ありがとうございます!

• 2月5日
どうしたら痩せられますか?

一歳くらいまでは普通のミルクでもいいと思います😆
私は完ミでしたが、一歳くらいまでは普通のミルクでしたよ。しかも、1日5回ぐらいは飲んでました。
(食事の後は120ぐらいでした)
一歳くらいになってフォローアップミルクに変えましたが、食事もしっかり食べてくれてたので寝る前のみでしたよ😁

フォローアップミルクは三回食になって食が細い子が飲むって聞きました😆

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですか\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
    貧血になる子多いからフォローアップミルク導入して言った方がいいよっていわれて買っちゃいました😅
    ミルク5回飲んでたんですね\( ゚д゚)/!!
    一応飲めなかった時用に小さいミルク缶を買ったのでそれ飲み終わったら普通のミルクに戻します😂😂
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

そうなんです。家の子は一歳ぐらいまでは1日5回は普通のミルクでしたよ。 成長としては身長はすでに90センチあります。体重は2歳児の平均ぐらいです☺️

貧血防止にそろそろレバーとかきな粉とか赤身が多い挽き肉とか試せる時期かなと思います🤔
    まだ、9ヶ月ですしまだそこまで貧血は心配ないような…

他の方もお話されてるようにたんぱく質は増やさず、ゴハン少し多めにして野菜多めにしてみるのもいいですね。

ゴハンもそろそろ軟飯でしょうか?

• 2月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

90センチ!大きいですね!!素晴らしい👏
    毎食どの程度食べさせたらいいのかわからず、一応鉄分含む食材は毎食食べさせています。少し歩き出していて、寝ている時以外動き回ってるのでそれをみておすすめしてくれたのかもしれません😅
    ごはんはまだこしたものとこしていないごはんを混ぜて食べさせています。少し前までかたまりを器用に出してしまっていて、最近なんとか10倍粥に粒が混ざっていても食べられるようになってきたっていう感じです💦

• 2月5日
sh

うちは200弱くらい食べていて
ミルクも大好きなのでフォロミ100普通に飲んじゃいますが
足りないとなった事はないです😊
少しご飯と野菜増やしてもいいと思います
ちなみに寝る前は普通のミルクあげてます😂

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね!私も明日から寝る前だけ普通のミルクにして離乳食後フォローアップミルクにしようかな笑
    ごはんと野菜増やしてみます!ありがとうございます( > < )

• 2月5日